ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おーちゃん@松葉湯の新しい仲間

a0087164_1957554.jpg鳥飼いさんの間で有名な『インコを眺めながら入れるお風呂』、銭湯の松葉湯さんはじじた家のすぐ近くです。
松葉湯さんには以前からお邪魔しておりましたが、ここのところしばらくご無沙汰しておりまして、久しぶりにお伺いすると、番台に大きなインコが座ってました。
(お風呂からインコが見られる様子などは他の方がブログに書かれていますので、『松葉湯』でググって探してみてくださいませ)

a0087164_2013187.jpgおーちゃん@ボウシインコ37歳(@@;;;)です。
お母さん大好き!でも世話をしてくれるのはお風呂屋さんのご主人であるお父さんだそう。
おーちゃんは性別不明ですが、お話を伺うと、どうも男の子っぽい。。。
おーちゃんは人気者です。2/21の夜7時からのフジテレビ系(放送時間地域によって異なります)『冒険チュートリアル』に出演するそうです!!
おーちゃんが出演ではなく、お風呂屋さんが出演するみたいなんだけどね(汗)

a0087164_2020494.jpg松葉湯のご主人と奥様。
とても照れ屋さんのお二人ですが、お願いしたら、快く撮影に応じてくださいました。
ご主人は小さい頃から大の動物好きで、小さな頃からずっと色々な動物を飼っておられたそう。
奥様もお好きでいらして、お風呂屋さんでもご自宅でもインコを飼われているそうです。
お二人ともとっても優しい方で、じじたはお二人が大好きです!これからもお風呂頂きに行きますし、おーちゃんにも会いに行きますのでよろしくお願いします(^^)

ところが、ご自宅で飼われておられたコザクラインコの1羽が、2/9の昼に家出してしまったとのこと。
もし、このブログを読まれた方で、転載可能なスペースを持っておいでの方、是非以下の記事を転載してくださいませ。

-----転載開始
家出コザクラ、情報求む!
2/9の昼頃、京都市京都市上京区下立売通御前東入、松葉湯様からコザクラインコが1羽家出しました。
写真はありませんが、ちょっと珍しい色をしているコザクラで、体は緑(抹茶色)、頭はピンク(赤ではないそうです)、お腹は白に近いピンクをしているとのこと。
情報をお持ちの方、jijitan.okame@gmail.comn(悪戯メール防止の為です、comnのnを抜いて送信してください)までメールお願いします。
-----転載終了

ご協力、是非ともお願いします!

a0087164_11564328.jpg←こちらにも掲載させて頂いてます。


松葉湯様のデータ
料金:大人410円・中人150円・小人60円(改訂されることがあります)
住所:京都市上京区下立売通御前東入(バス停は「丸太町御前」が最寄です)
電話番号:075-841-4696
営業時間:15時~24時(祝日は8時~12時まで朝風呂有)日曜定休
[PR]
by pumiyo | 2011-02-11 21:29 | よその鳥さん