ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おかめほいくえん

a0087164_1113414.jpg木曜の夜にヒナさらいに遭い、おかめほいくえんに入園した3兄弟(姉妹?)。
左から胸がハゲてるのが3号、一人だけパールが1号、右端が2号です。

a0087164_11205329.jpg木曜の晩は皆ドッキドキ、金曜の朝は全員給食の挿し餌拒否。
しかし!1号と3号はお腹の虫に耐えきれず、夜には給食のおばちゃんからの挿し餌を頂きました。
写真は今朝9時頃、給食のおばちゃんから挿し餌をがつがつ食べている3号です。(片手でスプーン、片手でカメラ、ボケてるのはご愛敬(^^;)
1号はじじたの手に乗って、茶碗の中へ首を突っ込んで食べるため、写真が撮れませんでした。。。

a0087164_11241481.jpg問題児の2号は給食はガンとして受け付けず。実はとってもお腹が減っているのはお見通し。
給食も食べずに園内(部屋の中です)をあちこち見回して、早速探検のために初飛行ばびゅーん。
このあと、壁に当たって落ちました(苦笑)

a0087164_1126309.jpg参観のためパパとママに来て貰って、餌の食べ方を指導して貰います。
水槽の左下でキョトンとしてるのは3号。
2号はパパとママに必死にごはんをねだりますが、思いっきり無視されてました。
水槽に移してから、3羽の性格がちょっとずつ分かってきました。
1号はよく食べよく寝る模範的な園児。
2号は給食拒否、好奇心旺盛でとにかく遊びたい。
3号は末っ子なので甘ったれ。人の顔見りゃごはんをねだります。
どの仔も持ち味満点!元気に育ってくれればそれでいいわよ(By 給食のおばちゃん)
[PR]
by pumiyo | 2011-02-20 11:41 | オカメインコ