ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冒険チュートリアル

本日夜7時からの関西テレビ系列『冒険チュートリアル 京都の変わり銭湯全制覇』にて、『インコ風呂』で有名な松葉湯さんが登場します!(地域によって放送あるなし、放送時間の変更があるかもしれません、ご了承ください)
お時間ある方は是非ご覧くださいね!

『冒険チュートリアル』
HPはこちら
各地域の放送予定はこちら(近畿圏は本日のみ)

著作権の関係上、番組の写真は載せられませんが、おーちゃんはタイミング良く『おはよー!』を連発していました。(徳井さんがおーちゃんを『オウムや~!』と言っていたのには一人で文句付けましたけど<どう見たってボウシインコにしか見えないじゃん!(怒)
番組内ではインコよりも陸亀の『亀太郎(38歳)』が主役でしたが、松葉湯さんの裏側を見られて、常、お風呂を頂いてるじじたはとても面白く観られました(o^^o)
じじたも知りませんでしたが、京都市内のお風呂やさんで、薪を使ってお湯を焚いているのはなんと9軒しかないそうです。松葉湯さんはその中の1軒。どうりでお湯が柔らかく感じて、いつまでも入っていたいお風呂なのですね(一人で納得)

このブログを見てくださっている皆様はもちろん鳥好きな方でいらっしゃると思いますから、京都観光にいらした際には観光場所に是非『松葉湯』さんも加えてくださいね。
100羽のセキセイインコとおーちゃん、いいお湯で旅の疲れを癒して貰えますよ~!
じじた家も松葉湯さんの激近ですから、観光スポットに加えていただいてもOKですよ(^^)
ふぁーさんとちーこを始め、オカメとコザクラにうさぎさんがお出迎えします(*^^*)
[PR]
by pumiyo | 2011-02-21 19:03 |