ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おかあさんのチカラ

a0087164_2127655.jpg挿し餌を口一杯ほおばる1号。1号はじじたの顔を見ると『ごはんちょうだい』と羽をバタバタさせて、水槽にケリも入れて(--;)外に出たいとねだってきます。一人でもゴハンもそこそこ食べられているよう。

a0087164_2130452.jpg挿し餌を食べない2号のために、のんママに来て貰って、ゴハンの食べ方を指導して貰っている途中、あまりのこども達のゴハンコールにのんちゃん根負けして、ついにゴハンをあげてしまいました。
すると3羽とものんママからのごはんをねだるねだる。。。2号など待望のママからごはんですから、ママにつきまとってゴハンくれアピールを繰り返します。
仕方がないので(食べてくれないのは仕事中心配だし)、じじたが家にいない日中は水槽を二つにわけて、2号とのんちゃんの『実家保育』をしてみることにしました。なにせ食べてくれないのは困ります(TT)その点、おかあさんがいれば心配なし!
のんちゃん、明日から狭いけどよろしくね。
[PR]
by pumiyo | 2011-02-21 21:43 | オカメインコ