ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふぁーさんスペシャルその2

暖かい昼間にカゴごと外に出て、霧吹きして貰ってます。

a0087164_22164278.jpgわたしってば、すごいんです。。。
何がって?それはね。。。

a0087164_22175184.jpgふぁーさんのヌード写真公開!?
ふぁーさんがなかなか写真に出てこなかった理由は、これです。
3年前の7月のある日、暑いのでエアコンをつけたら、その途端から羽を抜き出して、あっという間にダウンが床にてんこ盛りになりました。
今は逆にフェザーを囓って、新しい羽が生えてきても囓り落としてしまいます。
ブログを始めた頃にはあったふぁーさんの『緑のももひき』もなくなってしまいました。
でも、じじたはふぁーさんが大好き。
ふぁーさんも楽しい日も楽しくない日もあるのでしょうが、ひまを貰ったり、お出かけに連れて行ってもらったり、それはそれで楽しそうなのです。

a0087164_2228363.jpg外で日光浴と水浴びをした後、いつもの場所でおやつのりんごを食しています。
『フム、今回の生活クラブのりんごは小粒だけどまあまあ美味しいわ』

a0087164_22351518.jpgそこへすかさずじじたが『ふぁーさーん、『はーい』は?』と声をかけると、いつもの習性で足を上げてしまうふぁーさん。
ちなみに、じじたが『はーいは?』と声をかけるとおっさん声で『はぁ~い』と返事をします。。。(ふぁーさん、女のコなのにおっさん声って(--;)
でも、一人でカゴの中にいる時など『はーいは?』『はーい!』と一人二役して、しかも返事の『はーい!』はすごくきれいな声で喋るのです。

a0087164_2240678.jpgその後、じじたが『じゃあ『おかわり』は?』と言うと、反対の足を上げます。
動画でないと分かりませんが、ふぁーさんに『ちゅーは?』と聞くと『ぢゅー!!!』と返事をしてくれますし、あっつーいチューまでしてくれるのですよ!
ふぁーさん、ほんっとイイコだねー。
[PR]
by pumiyo | 2011-02-25 22:48 | コンゴウインコ