人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震

東日本の大地震で被害に遭われた被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

じじたは千葉県生まれの千葉県育ち、もちろん今も実家は千葉県内にあります。
地震発生後、しばらくは実家と連絡が取れなかったのですが、夜になってから携帯が繋がるようになりました。実家に住む親戚は都内の職場から歩いて帰ったが、怪我も事故もなく元気だとのこと。

しかし、仙台にヨメに行った中学時代の親友とは金曜日の地震以降連絡が全くつかず、非常に心配していました。
彼女は山手に住んでいるから多分大丈夫、でももしかしたらその日に限って南寄りに出かけたのでは、などと落ち着かない週末を迎えましたが、本日の朝早くメールにて『家族皆無事、大丈夫』と連絡が入りました。

皆無事で本当に良かったと胸をなで下ろす一方で、ニュースで見る『家族が見つからない!』の声に本当に切なくなります。
皆さん、早くご家族と無事に会えると良いのに。。。

そして沢山の鳥さんも被災されたのではないかと思います。
人間には行政などの支援があるけれど、ペット達には支援の手がが回らないことが多々あります。
被災された方で、鳥の餌など飼育用品等に困っておられる方に何かお手伝い出来る方法はないでしょうか?
なにか良い智恵をお持ちの方、是非教えてください。
餌一袋、粟穂の一本でも被災した鳥さん達に届けてあげたい気持ちでいっぱいです。。。
by pumiyo | 2011-03-13 22:10 |