人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似たもの同士

今日は一日中エキサイトの調子が悪く、全く繋がりませんでした。
読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
似たもの同士_a0087164_215513.jpgこの写真を覚えていますか?
ぶいがうちに来た当時の写真です。この頃は本当に可愛かったのですが、現在は自己主張の強いオカメになって、気に入らないとすぐに噛みついてきます。

似たもの同士_a0087164_21103698.jpgさてこの写真、合わせ鏡のように見えますが、一羽はぶい、一羽はフェイです。
どちらがどっちか分かりますでしょうか?

似たもの同士_a0087164_21141019.jpg画面手前側がフェイ(うつむいてる方)、奥がぶいです。
ちなみにこの仔達、二羽ともホワイトフェイスパールですが、雄なのでパールが消えてただのノーマルホワイトに見えますよね。。。

似たもの同士_a0087164_21194132.jpgこれは我が家の最大メタボオカメのぎゅう。
女の子なのでパールはキレイに残っていますが、なんと重さは140g超え。
とっても恐がりですが、重くて飛べないので飛んで逃げることは出来ません。
ダイエットさせてもすぐまた逆戻り。じじたもストレス太りしてるので、ダイエットしなくちゃー
(って、どんなオチだ(--;)
by pumiyo | 2011-03-19 21:26 | オカメインコ