人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいおうちへ

新しいおうちへ_a0087164_19122293.jpgまつきんさんところのshikiくん。のんちゃんが大好きな彼は、のんちゃんが一緒にいれば幸せだそうです。
のんちゃんをナンパするんだ!と言っていましたが、残念ながらフラれてしまったよう。
shikiくんにはのんちゃんの子どもを連れて帰ってもらうから、それでカンベンしてやってください。

新しいおうちへ_a0087164_19112612.jpgまつきんさんちの仔は3号に決まりました。
3号ではなく、『柊(ひいらぎ)』という素敵な名前もつけてもらいました。
まつきんさん、沢山のおもちゃを用意して(しかも手作り!)くださっているそうで、本当に嬉しいことです。生まれたときに出てきたたまごの殻も一緒に、午後2時前に新幹線に乗って新しいおうちへ向かいました。
沢山可愛がって貰うんだよ。

新しいおうちへ_a0087164_19134586.jpg今日も朝、5番目のたまごが孵りました。なんと生まれたてで、覗いたときがちょうど殻から出てきたところだったらしく、まだ体が濡れています。
残る6番目のたまごにも嘴打ちが出来ていますので、今日明日には生まれてきそうです。
1番と2番のたまごは残念ながらダメだったみたいです。
6番目のたまごちゃんも頑張ってちゃんと生まれておいで~
by pumiyo | 2011-04-03 19:48 | オカメインコ