人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもたちの羽色

今日はふぁーさん、ペットショップにお出かけしました。が、すっかり写真撮るのを忘れ、その後お伺いしたビッケ&フェイの元親様宅でも写真撮るのを忘れて帰ってきました(--;)
今日お伺いしてお会いした皆様、ふぁーさんを可愛がってくださって有り難うございました。

こどもたちの羽色_a0087164_1946493.jpgビッケ&フェイの元親様から、生まれてきたこども達へのプレゼント、と頂きました。
これから水槽に移るこども達のためのヒーターと、お腹を満たしてくれるペレットです。
元親様、ありがとうございます。

こどもたちの羽色_a0087164_1955916.jpgさて、ヒナ達は色が分かるくらいに大きくなりました。
これは3番目のたまごから生まれた通番4号。ルチノーパールです。遺伝的に♀のようです。

こどもたちの羽色_a0087164_19581242.jpg4番目のたまごから生まれた通番5号。なんと!パールパイドが出ました。遺伝的に♀のようです。

こどもたちの羽色_a0087164_2004114.jpg5番目のたまごから生まれた通番6号。ルチノーパールですが、4号よりもパールがはっきりしています。遺伝的に♀のようです。

こどもたちの羽色_a0087164_2015780.jpg6番目のたまごから生まれた通番7号。頭の後ろに黄色い部分がありますのでパイドです。遺伝的に♂のようです。
ビッケとのんから生まれる子どもを遺伝子的に見ますと性別が分かります。今回は非常に分かり易い組み合わせでしたので、多分性別は合っていると思います。
色は分かったけど、性格はこれから。どんな仔達に育つのでしょうね。楽しみです。
by pumiyo | 2011-04-20 20:19 | オカメインコ