ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第2おかめほいくえん

a0087164_22304838.jpg第2おかめほいくえんが開園しました。
今回は数が多いからか皆身軽です。
第1おかめほいくえんとは違って、寝るときはエビフリャー状態で寝てます。(エビフリャーとは、ヒナがお腹をくっつけて頭も落として寝ている状態。尻尾が海老の尻尾に見えることから、じじた家では海老フライをもじってエビフリャーと呼んでおります)
もう10年ほど前に、ちびことジジがうちに来たときはこんなだったっけ。。。と思い出しては懐かしくなっています。

a0087164_2235236.jpgこちらは第1おかめほいくえん出身の2号。
やっとおうちが決まりまして、黄金週間に新しいおうちへ移動予定です。
新しい飼い主さんはお子さん達が独立されて、ご夫婦二人のおうちです。
沢山沢山可愛がってもらって、幸せになるんだよ。

a0087164_22364662.jpg同じく第1おかめほいくえん出身の1号。
1号はじじたが育てることになりました。
1号2号は暖房機の関係でセキセイ用のちっちゃなカゴで暮らして貰っているのですが、お互いの尻尾がおもちゃになってしまうらしく、2羽とも尻尾が短いのです。
今年は例年になく寒い日が続いていますので、暖房を止められず。。。
今日の京都、朝、雹(ひょう)が降りました。昨日の昼間は雷は鳴るわ雹は降るわで散々。
この仔達のためにも、早くあったかくなるといいなあ。
[PR]
by pumiyo | 2011-04-25 22:45 | オカメインコ