人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2号、里親さんのおうちへ

2号、里親さんのおうちへ_a0087164_22415454.jpg2号が近所に住むあけみちゃんのおうちへ里仔に行くことになりました。
これはじじた家を出る直前の2号です。

2号、里親さんのおうちへ_a0087164_2243303.jpgあけみちゃんは新しいカゴを用意してくれていました。新しいカゴに戸惑っている2号です。
あけみちゃんのおうちは普段は3人暮らしだそうですが、週末やお休みの日には(じじたとそう年が変わらなそうな)お子さん達がお孫さん達を連れて帰ってくるので、それはそれはとても賑やかなおうちです。
そして、今日は家族総出で2号をお迎えしてくれました。
2号、いいおうちで良かったね。
あけみちゃん&あけみちゃんのご家族の皆様、2号はじじたの子どもと同じです。
のんちゃんに育ててもらったけど、とても可愛い仔です。
どうか沢山沢山遊んであげてくださいね。

2号、里親さんのおうちへ_a0087164_22472988.jpgおまけで付いて行ったふぁーさんも沢山可愛がってもらえました。
ふぁーさんもみんなに愛想を沢山ふりまいて、大サービスのちゅーも上手に出来ました。
良かったね、ふぁーさん。

2号、里親さんのおうちへ_a0087164_22484917.jpgこのせまーいカゴに最初はきょうだい3羽でしたが、ついに1号はひとりぼっちに。
2号を探しているのか、ずっとプイプイ鳴いていました。
だいじょうぶ、1号にはじじたもみんなもいるから、淋しくないよ。
by pumiyo | 2011-05-05 22:56 | オカメインコ