ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サウスポー?

a0087164_21294251.jpgふぁーさんがひまわりを持ってます。

どうもふぁーさんはサウスポーみたいで、食事で使う足は左足のようです。
おもちゃで遊ぶときは右も左も出ますが、食事はだいたい決まってる様子。

ウサギでは利き足はわかりませんが、器用な鳥だとわかりますね。
利き足。
a0087164_21323546.jpgで、ヨウムのましろ。
こちらは右利きです。
左足で食べているところは見たことがないです。

a0087164_2133498.jpg最後はオカメインコのビッケ。(通称びっちゃん)オカメで足でもって食べるのは今ではびっちゃんだけです。
びっちゃんもサウスポーです。

鳥はサウスポーが多いのかな?
[PR]
by pumiyo | 2006-10-02 21:46 | コンゴウインコ