ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生まれ出づる悩み

a0087164_13344880.jpgぎゅう、です。

オカメは気が小さい子が多いですが、ぎゅうは臆病で、好き嫌いが強くて、早く言えばかなり難しい子です。

最近人の手を怖がるようになってしまって、2、3日そっとしておいたのですが、今日は時間をとって、ゆっくりとぎゅうの御機嫌を伺ってみました。

最初は人をみて「ぎゅー!」、手を見て「ぎゅー!」と怒ってたのですが肩にのるようになり、手から種をもらって食べるようになり、最後には(2時間後くらい?)には手の上で居眠りを始めるまでになりました。ふー、つかれた。

また遊んでね。ぎゅう。

a0087164_13351047.jpg左がのん、右がビッケ(通称、びっちゃん)です。
うちはオカメどうしの仲がわるく、雛がほしいなーと思っても全然ペアになる気配なしだったのですが、初めてのんとびっちゃんの仲のよさそうなところを見ました。

このまま仲良くなってくれればもしかして!と期待を膨らませています。

が、のんはまだ7か月のお子さま。びっちゃんは6歳?かな。こんな歳の差カップルでもありでしょうか。
a0087164_13352785.jpgあ、ふぁーさんは元気です。

問題なし、です。

いろんなものをいたずらする以外は。。。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-21 14:26 | オカメインコ