ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明暗

a0087164_2234091.jpg未紹介のオカメーズから。
じょーです。女の子ですが、ジョーなんてかっこいい名前で呼ばれてます。

別に「明日のジョー」とかからとったわけでなく、怒る時に「じょーじょー」と鳴いていたから。

女の子にじょーという名前はどうかな、とも思いましたが、まいっか、でじょーになりました。若草物語の次女もジョーだったような気がするし。

a0087164_22342525.jpgおなじみのふぁーさんは恐い顔。。

最近やけにはしゃぎます。手や足に突進してきたりじゃれてるつもりなんでしょうが、ちょっと強く噛むことも出てきました。
本人は楽しそうなのですが、つきあってる方はもうちょっと穏やかに遊んで。。。と思うこともしばしあります。

ふぁーさん、1歳3か月。自我の目覚めかな?それともただのやんちゃ?
[PR]
by pumiyo | 2006-11-17 22:44 | オカメインコ