ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

法事

今日はじじたの亡き父の7回忌の法要です。
朝11時までに東京のじじた家菩提寺まで行かないと。

a0087164_0552048.jpg朝7時前ののぞみに乗ります。まだ薄暗いですね。
N700系なので、ワクワクです。

a0087164_0572336.jpg朝早くののぞみだと、会員特典で早く予約すれば、なんと普通指定と大して変わらないお値段でグリーンに乗れちゃいます。今回もちゃっかり使ってのんびり行きます。

a0087164_105524.jpgこの時間の天気はイマイチで、富士山も雲がかかっていました。

a0087164_122111.jpgお寺のお庭。ここのお寺、知る人ぞ知るお庭が綺麗なお寺なんだとか。表からは全く見えない位置にあるので、マニアはヨダレものらしいです。
子供の頃から当たり前に見ていたので、そう言われてもなあ、な感じですが。。。

この日の東京の最高気温はなんと24℃!
暑いわけだ。。。
(同じ時間、京都は15℃でした)


今回の家族への土産は生唐辛子、ピリ辛ゆずぽんず、佐々木酒造の酒。(写真撮るの忘れました)
佐々木酒造はじじた宅から歩いて5分ほどの造り酒屋ですが、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家で、店内は蔵之介さんのポスターでいっぱいでした(汗)
今日はバレンタインだったので、ついでに兄と義兄にはチンケなチョコも渡しました。
その後、皆で亡き父の好物のトンカツを食べに行き、夕方は高校時代の友人と飲んだくれて最終ののぞみで京都へ帰ってきました。
最終の新幹線が東京を出るとき、気温は15℃でした。
京都駅で新幹線降りたら寒い寒い。気温は、と思ってみると8℃。寒いわけだ。。。
(同時刻、東京はまだ15℃のままでした)

はー、疲れたー。
[PR]
by pumiyo | 2009-02-14 23:58 |