ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
夕方、知り合いの方から、ふぁーさんとじじたさんへ、とこんなものを戴きました。
(えっ、ふぁーさんが先なの??と言うと、ふぁーさんはまだお嫁に行ってないからですって)


a0087164_1224628.jpgこれ、なんだと思います?


答えは蒲鉾です。
全部蒲鉾で出来ているんですって。
さくら餅に見えるのも、蒲鉾です。
でもサクラの葉は本物のサクラの葉の塩漬けでした。
よもぎ餅も蒲鉾だったのですが、中にはあんこが!
意外に美味しかったです。
実は結構食べ甲斐がありました。


ひな祭りと言えば、もちろんお雛様ですよね。
じじた家のお雛様は。。。


a0087164_1253334.jpgなんとうさぎ雛です。
[PR]
by pumiyo | 2009-03-03 22:54 |