「ほっ」と。キャンペーン

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:コンゴウインコ( 203 )

ふぁーさんといちごぅ

a0087164_1233974.jpgふぁーさんがいつものようにおやつのひまわりを食べようとしていたら、いちごぅがやってきました。
いちごぅにおやつを取られて、ちょー慌てているふぁーさん。
おかげで写真、ブレてます。。。

そうそう、1号は『いちごぅ』というこれまたビミョーな名前が付きました(って、そのまんまぢゃん!)
[PR]
by pumiyo | 2011-05-28 18:22 | コンゴウインコ

おもちゃ続々編

a0087164_031357.jpgまつきんさんから『ふぁーさんに』と頂いたおもちゃですが、残念ながらふぁーさんは怖がって近づけませんでした。。。
『ふぁーさんがお気に召さなかったらちーこにどうぞ』ということでしたので、ちーこが外で遊んでいるときのおもちゃにしました。
喜んでかじりついてます。

a0087164_0354219.jpg本日のちーこのおもちゃ。
3日おきぐらいに作っています。
会社に行けば同僚や先輩後輩、上司のペットボトルをあっという間に素っ裸にして、ペットボトルのシュリンクフィルムを山ほど持ち帰ってきています。折り紙を使わなくてもいいので、かなり安上がりです。

a0087164_0425852.jpg黄金週間に作ったへぼへぼマドリグラは気に入ったらしいふぁーさん。
随分長いことへぼへぼマドリグラで遊んだので、新しいのを作り直してあげました。
見えるかどうかわかりませんが、ここのところ胸にも少しずつですが、やっと緑の羽根が生えてきました。
早く緑のインコに戻ろうね、ふぁーさん。
[PR]
by pumiyo | 2011-05-21 19:28 | コンゴウインコ

プレゼント頂きましたー

a0087164_23125789.jpg柊ちゃん@元3号の里親様になってくださったまつきんさんから、沢山のプレゼントが届きました。
たくさんの種類のみかん、ふぁーさんのおもちゃ、ちーこのおもちゃにも使えそうなおもちゃパーツ、柊ちゃんのお姉さんの1号へもおもちゃのプレゼントその他色々が入っています。

a0087164_23215518.jpg今回のプレゼントの中で特にすごいのがこの2つ。
ライフジャケットのような形をしていますが、これは『落とし物専用ベスト』です。
外出着に着替えた後、服の肩に鳥さんの落とし物が!ということを防ぐためのベストです。左右の鎖骨辺りににおもちゃを付けられる金具がついていたり、背中から落とし物がはみ出るのをキャッチ出来る折り返しもちゃんとあります。
このベスト、もちろんまつきんさんのお手製!じじたには出来ない(裁縫全然ダメ)ことが出来るまつきんさんはスゴイ!
そして、ベストの上に乗っているのがこれまたまつきんさん作ふぁーさんのおもちゃ。
ふぁーさんの心をくすぐるような仕掛けが満載です。
もったいなくて、このおもちゃ、まだじじたが遊んでますけど(苦笑)

まつきんさん、本当にありがとー!!
[PR]
by pumiyo | 2011-05-08 23:40 | コンゴウインコ

お花見in嵐山

a0087164_6463658.jpg今日は嵐山にafro-101さん裕峰さんとお花見しにやって来たじじたとふぁーさん。
とってもいいお天気でよかったねー。

a0087164_648244.jpgafro-101さんに甘やかしてもらって、肩に乗せてもらったふぁーさん。
いつもならじじたに怒られるところですが、今日は怒られないので、嬉しそうです。

a0087164_6562624.jpgafro-101さんの膝の上でコーン食べてます。汚さないようにね。

a0087164_21221954.jpg裕峰さんにはショールで遊んで貰いました。
えらく楽しいらしい。
かくれんぼでもしてるつもりかな?

a0087164_6572881.jpgafro-101さんからは手作りのおもちゃ、裕峰さんからはうさぎの置物と、素敵なお土産をもらいました。
そしてじじたがお土産に渡したのは、ふぁーさんとちーこが普段食べているおやつの詰め合わせ(しかもその場でナイロンにつめつめして、袋に飾りナシ)という、非常にショボいものでした(汗)
お二人とも今度はオウム連れで、ゆっくり遊びに来てね~
[PR]
by pumiyo | 2011-04-12 23:44 | コンゴウインコ

おやつ、大好き!

a0087164_23374691.jpg最近のふぁーさんはカゴから出るとまずおやつのひまを要求。
とりあえず貰ったら食べます。

a0087164_2339248.jpg『おいしい~♪』と満足げなふぁーさんですが、どうも食事の最中の写真はNGのよう。
しっつれいしましたぁ~
[PR]
by pumiyo | 2011-03-28 23:41 | コンゴウインコ
暖かい昼間にカゴごと外に出て、霧吹きして貰ってます。

a0087164_22164278.jpgわたしってば、すごいんです。。。
何がって?それはね。。。

a0087164_22175184.jpgふぁーさんのヌード写真公開!?
ふぁーさんがなかなか写真に出てこなかった理由は、これです。
3年前の7月のある日、暑いのでエアコンをつけたら、その途端から羽を抜き出して、あっという間にダウンが床にてんこ盛りになりました。
今は逆にフェザーを囓って、新しい羽が生えてきても囓り落としてしまいます。
ブログを始めた頃にはあったふぁーさんの『緑のももひき』もなくなってしまいました。
でも、じじたはふぁーさんが大好き。
ふぁーさんも楽しい日も楽しくない日もあるのでしょうが、ひまを貰ったり、お出かけに連れて行ってもらったり、それはそれで楽しそうなのです。

a0087164_2228363.jpg外で日光浴と水浴びをした後、いつもの場所でおやつのりんごを食しています。
『フム、今回の生活クラブのりんごは小粒だけどまあまあ美味しいわ』

a0087164_22351518.jpgそこへすかさずじじたが『ふぁーさーん、『はーい』は?』と声をかけると、いつもの習性で足を上げてしまうふぁーさん。
ちなみに、じじたが『はーいは?』と声をかけるとおっさん声で『はぁ~い』と返事をします。。。(ふぁーさん、女のコなのにおっさん声って(--;)
でも、一人でカゴの中にいる時など『はーいは?』『はーい!』と一人二役して、しかも返事の『はーい!』はすごくきれいな声で喋るのです。

a0087164_2240678.jpgその後、じじたが『じゃあ『おかわり』は?』と言うと、反対の足を上げます。
動画でないと分かりませんが、ふぁーさんに『ちゅーは?』と聞くと『ぢゅー!!!』と返事をしてくれますし、あっつーいチューまでしてくれるのですよ!
ふぁーさん、ほんっとイイコだねー。
[PR]
by pumiyo | 2011-02-25 22:48 | コンゴウインコ
全国1000万のふぁーさんファンの皆様、お待たせいたしました!
今回からスペシャルでふぁーさんをお届けします!
a0087164_1661188.jpgこども達の給食の時間に、後ろから忍び寄る緑の影。どうやらこども達の給食を狙っているよう。。。

a0087164_16113946.jpgやっぱり狙い目はこどもの挿し餌!
残りご飯を貰ってちょーゴキゲンのふぁーさん。
でも、あちこちに挿し餌ついてますけど(汗)
ふぁーさん、ヒナご飯大好きだもんね。
[PR]
by pumiyo | 2011-02-24 17:26 | コンゴウインコ

運動会

a0087164_1756385.jpgお友達の子どもさんの運動会に招待されたふぁーさん。
『お天気良くて良かったねー。みんなガンバレー』
ご機嫌で子ども達を応援しております。

a0087164_1758159.jpgあれっ、ふぁーさん、寝てるよ。。。
応援疲れたのかな?
[PR]
by pumiyo | 2009-09-19 20:54 | コンゴウインコ

よれよれ

a0087164_013099.jpgふぁーさんのお腹です。
全部緑の綺麗な羽だったのに、ここ何年か茶色く変色した羽が混ざるようになりました。

a0087164_0143860.jpgふぁーさんの首まわり。
囓って羽がくりんくりんになったのがあるのが見えるでしょうか?

a0087164_0262139.jpg首からそのうのあたりにかけて生えていたくりんくりんの羽を集めてみました。
囓ってあったり、噛みちぎってあったりと結構かわいそうなことになってます。

a0087164_0293294.jpg一番よれよれなのがこれ。
殆ど原型がありません。

ふぁーさん、女の子なんだからもうちょっとおしゃれしようよ。
[PR]
by pumiyo | 2009-06-20 23:25 | コンゴウインコ

マイブーム

a0087164_7374580.jpg先日のお楽しみ、というのはこれ。
ふぁーさんは果物が大好きですが、今のマイブームはこちら。
特にアメリカンチェリーにはまっています。

a0087164_7392765.jpg動いちゃうので写真が上手く撮れてないのが残念。
で、どのくらいチェリーが好きかと言うと。。。
一度に4粒も食べます。

最近のふぁーさん、どんどん太って350gくらいあります。
ふぁーさん、じじたと一緒にWiiフィットでもする?
[PR]
by pumiyo | 2009-06-19 22:34 | コンゴウインコ