ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:コンゴウインコ( 203 )

お兄さんといっしょ

a0087164_757339.jpg今日は生活クラブ生協の配達日。
久々に配達のお兄さん(Fさん)と会えたふぁーさん。
Fさんはふぁーさんをとても可愛がってくれています。
ふぁーさんもFさんが大好きのようで、配達日に出られるときは一緒についてきます。

『Fさん、美味しい果物でたら教えてね』(by ふぁーさん)
[PR]
by pumiyo | 2009-05-20 23:56 | コンゴウインコ
本日はふぁー画伯の個展にお越しくださり、まことに有り難うございます。
本日の作品は3点ございます。
皆様にご満足いだたける仕上がりになっておりますので、是非ご観覧くださいませ。

作品番号1 前衛作品 『遙か彼方へ』 a0087164_0294778.jpg
この空き具合がなんとも言えずいいですねえ。間の取り方が微妙にいい感じです。
画伯のこの微妙な感覚というのはほんとうにスゴイですね。(作批評:ぶいぶい35合)


作品番号2 前衛作品 『ループ 』a0087164_129364.jpg
写真ですとちょっと分かりにくいのですが、電気毛布の電熱線を引き出して
カバーを破ってあります。この曲がり具合が何とも味がありますね。(作批評:ちびちびこ)


作品番号3 前衛作品『融合』a0087164_132617.jpg
人の手を加えずにふぁー画伯自ら布地と鎖を合体させました。
素晴らしい!簡単には取れないくらいしっかり接合されております。(作批評:ぎゅーぎゅー)

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?
またのご来訪、おまちしております。



-----以下、じじたの独り言。。。
壊してくれるのはいいんだけど、壊しちゃダメなものまで壊しちゃって!
もう!
楽しいのは分かるけど、ふぁーさん、明日のおやつ、抜きだからねっ!!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-15 01:40 | コンゴウインコ

やっとお花見

a0087164_0205534.jpgafro-101さんとこのアクビちゃんがお花見に行ったよーと言っていたので、遅ればせながらやっとお花見に行ってきました。
ふぁーさんは久々のお出かけにワクワクです。
嵐山の公園へお弁当とビール持ってGO!

a0087164_0231073.jpg殆ど桜が残ってなかったのですが、何本かは満開状態でした。

今日もふぁーさんは人気者。
何人かの方に声を掛けていただき、写真を一緒に撮りました。
でも、あるお姉さんの腕に乗せようとしたときに、お姉さんの指にガブッ!
お姉さん、ごめんなさい。。。
その後は悪かったとばかりに『はーい』をして誤魔化してました。
ふぁーさん、またお出かけしようね。

ちなみにフライトスーツはまだ着せることが出来ます(苦笑)
[PR]
by pumiyo | 2009-04-13 23:52 | コンゴウインコ

嫌いなこと

a0087164_0345245.jpg今日はお休みです。
久々にふぁーさんの爪切り。
イヤなことがあると、何故か尻尾を掴みます。
a0087164_0362227.jpg爪切りが終わっても、放心したまま尻尾掴んでます。

a0087164_038178.jpgその後社内報を熱心に読んでるふぁーさん。
『今春闘にて鳥連れでも出勤認める!』なんて書いてないよ。
残念だけど、明日からもお留守番だからね(笑)
[PR]
by pumiyo | 2009-03-31 23:33 | コンゴウインコ

好き嫌い

a0087164_0273651.jpgmesugumaさんちのためちゃんがドクターマックを食べてくれないと言う話を聞いて、そう言えば残ってたドクターマックがあったなーと早速ふぁーさんにあげました。

a0087164_0312191.jpgあれっ、寝かす前のゴハン入れには何故かマックだけが残ってる。。。
ふぁーさん、マック好きじゃなかったっけ??
[PR]
by pumiyo | 2009-03-27 23:26 | コンゴウインコ

うつぼどり

a0087164_0235978.jpgあれれ、こたつに誰か入って来てる。。。
a0087164_0254232.jpgこたつの中からうつぼのように顔を出しては威嚇し、また引っ込めて、また出てきて人を脅してました。
ふぁーさんはうつぼどりするのが好きなようです。
ふぁーさんがこたつの中に居るときは気を付けていないと、いきなり足の親指などに痛みを感じます。

大変申し訳ありませんが、今回以降からコメント機能を認証制とさせていただいております。
管理者が認証を行わないとコメントが反映しません。
コメントをつけてくださる皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-23 22:15 | コンゴウインコ

ダイエット

a0087164_1544044.jpgみなさん、このプッチンプリンを知っていますか?ハッピープッチンプリンと言うのですが。。。
a0087164_1561816.jpgフツーのプッチンプリンとの違いはこの大きさ!!なんとマグカップと同じです。
おやつに食べたら夕ご飯が入らなくなるほどお腹一杯になりました。
正月食っちゃ寝してたので、なんかお腹回りが大きくなってます(汗)
やばい、服が入らなくなる。。。
a0087164_1584987.jpgふぁーさんも正月食っちゃ寝してたから、ダイエット、必要なんじゃないの??
[PR]
by pumiyo | 2009-01-05 23:58 | コンゴウインコ

あけました。

a0087164_14352481.jpgあけましておめでとうございます。
玄関の干支飾りと一緒に新年のお祝いふぁーさんです。

でも、お飾りが怖くて近寄れませんでした(笑)

今年はふぁーさんのだらだらぶり、もうちょっとこまめに皆様にお届けしたいと思います。
是非遊びにいらしてくださいませ。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-01 14:52 | コンゴウインコ

大掃除

a0087164_1012853.jpg家の一部の大掃除が終わった後、ふぁーさんのおうちも大掃除。

ふぁーさん、怖くて出て来れずに一緒に大掃除されてました。


来年もだらだらふぁーさんをよろしくお願いします。
[PR]
by pumiyo | 2008-12-31 10:03 | コンゴウインコ

メリークリスマス

a0087164_18174116.jpg今日はクリスマスですね。
毎年のことですが(笑)、うちはふぁーさんのおかげで年中クリスマスです。
ポインセチアの代わりにもなります(笑)
玄関のお迎えうさぎさんと、クリスマスツリーと一緒に
はい、パチリ!
[PR]
by pumiyo | 2008-12-25 18:26 | コンゴウインコ