ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:コンゴウインコ( 203 )

ビフォーアフター2

a0087164_230582.jpgふぁーさんが遊ぶ前の座椅子です。毎日掃除をしてるのでそれなりにキレイに見えますが。。。
a0087164_2325176.jpgたっぷり遊んだふぁーさんが帰ったあとの座椅子です。おもちゃも転がってますが、よく見ると黄色いホコリのようなものが落ちてます。
a0087164_2343631.jpgなんと座椅子の後ろに大穴が!!
黄色いホコリの正体は座椅子の中身のスポンジでした。
どうりで最近、パジャマにこのスポンジの切れ端がついてるわけだ。。。

そろそろこの座椅子、ふぁーさんにあげて新しいのを買おうかな。
[PR]
by pumiyo | 2008-12-20 23:10 | コンゴウインコ

今度こそ、初物

a0087164_927547.jpgこの間はいちごを狙っていたのに食べられなかったふぁーさん。
先日、生協から美味しいいちごが届きました。早速ふぁーさんにもお裾分け。
もう目があっちいっちゃってます。。。

ちなみに昨シーズンは何故かいちごを食べませんでした。

a0087164_930081.jpgすぐいちごに飽きてしまったらしく、座椅子の落とし物よけカバーに潜り込み、ティッシュふって遊び始めてしまいました。
いちご、あんまり美味しくなかったのかな?じじたが試食したいちごはとても美味しかったのですが。。。

その後、転がされたいちごはちゃんと完食したふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2008-12-11 22:12 | コンゴウインコ

こたつ

a0087164_9201537.jpg今年もふぁーさんの大好きなこたつが登場しました。
おしりふりふり早速もぐってみます。

a0087164_92226.jpgあれ、もう出て来ちゃいました。
a0087164_9231871.jpgと思ったら。。。
しっかりこたつの中でぽかぽかに温まってるふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2008-12-05 21:53 | コンゴウインコ

お誕生会

a0087164_1517144.jpg今日はお友達の娘さん、お友達ご本人、じじたの合同お誕生会です。
お友達の娘さんは7つになりました。彼女のために、久々にケーキを作ってみました。白いお砂糖がなかったので、ちょっと茶色いケーキだったけれど美味しかったです。
a0087164_1517137.jpgふぁーさんはケーキを食べられないのでケーキの苺を狙っていましたが、すっぱかったのでいつも通りのみかんで一緒にお祝いです。

『みんな、お誕生日おめでとうー。』
[PR]
by pumiyo | 2008-11-23 21:16 | コンゴウインコ

久々ふぁーさん

a0087164_1585168.jpg久々にふぁーさんです。
今日はお休みなので、ふぁーさんも嬉しそう。
おもちゃ箱のお皿の中身をひっくり返して遊んでます。

a0087164_1592577.jpg抜けた自分のしっぽで遊ぶふぁーさん。
そんなに楽しいの??
[PR]
by pumiyo | 2008-11-02 14:46 | コンゴウインコ

居酒屋初体験!

a0087164_9373145.jpg
じじた@連休は仕事(T_T)です。
夕べはお友達が来てくれて宴会でした。

彼女をバス停までふぁーさん連れで送っていくと、
バスは行ったばかり。
すぐ脇のちょこちょこ行く居酒屋さんにお邪魔させて
貰いました。
他のお客様やお店の方にも珍しがられて、
ふぁーさん大人気。
お友達と一緒にパチリ!の一こまです。

ふぁーさんは未成年なのでビールは飲めませんでした
が、お店の方のご好意でコーンを貰って大喜びでした。

お店の方々、他のお客様、珍客でしたが有り難う
ございました。
[PR]
by pumiyo | 2008-09-12 09:44 | コンゴウインコ

おっふろ~

a0087164_23432041.jpg
じじた@今日はのんびり です。

追っかけが相変わらずのふぁーさん。
今日は久しぶりにお風呂に一緒に入りました。
ふぁーさん、最近お風呂に入ってなかったのでちょっと臭い。。。

お風呂から出てタオルドライしているところです。
羽がぐちゃぐちゃなのも相変わらずです。

そろそろ外に遊びに行きたいね、ふぁーさん。
[PR]
by pumiyo | 2008-08-31 23:44 | コンゴウインコ

HAPPY BIRTHDAY

a0087164_2338484.jpg
全国1千万人(?)のふぁーさんファンの皆様、本当にご無沙汰してしまいました。
じじた@猛忙です。

なんと1年振りの更新となってしまいました。
その間にいなくなった仔達も沢山おりますが、
ふぁーさんは今日、無事3歳の誕生日を迎えました。

色々ありましたが、みんな仲良く元気でくらしております。

本当にボチボチになると思いますが、また更新を再開します。
コメントをつけて頂いても返信出来ないかも知れませんが、頑張りますのでまた宜しくお願いします。


今日のふぁーさん。
今年はショートテイルになりませんでしたが、昨日長い尻尾が全部抜けてしまい、まるででっかいコザクラのようです。
しかし、コザクラより文句も多いし煩いのは相変わらず。。。
(写真が悪いのはお許しを(_o_)おまけにうまくアップロード出来ず。うーん、困った。。。)
[PR]
by pumiyo | 2008-08-13 22:54 | コンゴウインコ

もっとさいきん

a0087164_9442412.jpgじじた@ぷみのお世話係(最近お世話もしてないけど)です。
ぷみがブログを更新出来ないので、代わりに更新することにしました。
しかし投稿の仕方がイマイチ分からないので、変な投稿があるかも知れません。
皆様、よろしくお願いします。
あ、ふぁーさんは相変わらずとっても元気です。

今朝のふぁーさん。
風呂上がりのビールならぬバナナを食べてます。
[PR]
by pumiyo | 2007-08-05 09:51 | コンゴウインコ

晴天、水浴び!

a0087164_1951947.jpg今日はいい天気でしたね。

青空のもと、景気よく水浴びふぁーさんです。

a0087164_1954330.jpgたっぷり、水をかぶってさっぱりご機嫌のふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2007-05-27 19:09 | コンゴウインコ