ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:コンゴウインコ( 203 )

連続写真

a0087164_2084750.jpga0087164_209913.jpg今日もやってきました。

定位置、座椅子の上にまっしぐら。

a0087164_2093270.jpga0087164_2094983.jpgよいしょ、よいしょ。
もう、熟練の技です。

一分の隙もない背もたれ登りです。

a0087164_2010857.jpga0087164_20102551.jpgはい、上手にのぼれました。

とりあえず達成感にひたるふぁーさんでした。

次のターゲットはバナナ?

[PR]
by pumiyo | 2007-05-26 20:19 | コンゴウインコ

黄昏

a0087164_22471560.jpg朝から、窓の外を見てたそがれてるふぁーさん。

考えてるのは「バナナ」のこと?


[PR]
by pumiyo | 2007-05-22 22:49 | コンゴウインコ

突進

a0087164_22135836.jpgでーん!!


なにがそんなに楽しいのかな、ふぁーさん。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-21 22:15 | コンゴウインコ

思惑ちがい

a0087164_19464852.jpgおもちゃで遊ぶふぁーさん。
木片を革ひもでつなげてあるだけのおもちゃですが、きっと木片を砕いて遊ぶんだろうな、と思ってあげました。

が、何度あげても革ひもの結び目をほどいて遊んでます。

写真はほとんどほどけた状態。

くだけた木片はなおせませんが、革ひもなら結び直せば何度でも使えるのでまあ、いいかって感じです。


[PR]
by pumiyo | 2007-05-20 20:26 | コンゴウインコ

直前

a0087164_8245438.jpgデジカメのレンズに乗っかる「直前」のふぁーさん。

なんでか、最近後ろ向きに足出してきます。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-19 08:26 | コンゴウインコ

おっかけ、の果て

a0087164_045573.jpg洗面所にいてもおっかけてきます。

歯磨き中でうろうろできないのをいいことによじのぼってきて、なんとなく洗面台下の扉の把手にしがみついて、人がいなくなったら、降りれなくなりました。

なにげない顔ですが、かなり途方に暮れてるふぁーさんです。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-16 00:43 | コンゴウインコ

おっかけ

a0087164_23485049.jpg最近ふぁーさんの「おっかけ」が気合い十二分です。

どこまででもおっかけてきます。

「そこにいるんでしょ、わかってるんだよー」といってドアの前をうろつく辺りは牡丹灯籠か三匹のこぶたか。。。。

で、この後靴下に穴があきます。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-14 23:51 | コンゴウインコ

ぴぴぽとふぁーさん

a0087164_22444266.jpgちびこ(自称ぴぴぽ)のケージに登ったふぁーさん。

ぴぴぽの激しい攻撃にタジタジです。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-07 22:44 | コンゴウインコ

おふろ

a0087164_9433942.jpgおふろあがりふぁーさんです。

久しぶりに遊んでもらえてご機嫌でした。

暖かくなったのでタオルドライのあとは自然乾燥で。

羽をハタハタさせて自分で乾かそうとしてるみたいです。


a0087164_9442261.jpgびしょぬれでわかりにくいですが、胸の羽をむしってしまって緑の羽がなくなってしまいました。

でも、ケージの中で「どっこいしょ」と言ってるのを聞いてると楽しそうに聞こえるふぁーさんです。
[PR]
by pumiyo | 2007-05-05 10:03 | コンゴウインコ

掃除機マニア

a0087164_2126416.jpgふぁーさんの掃除機好きは何度かお伝えしたことがありますが、相変わらず大好きです。

今日も掃除機の先(なんていうのでしょうね、正しい名称)を追いかけてきました。


a0087164_21262915.jpg猫が動くものに興味を示すような、そんなしつこさです。

立てかけてある掃除機は興味ないみたいです。

動く掃除機が好きらしい。

前世は猫かもしれません。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-15 21:31 | コンゴウインコ