ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:コンゴウインコ( 203 )

寝ふぁーさん

a0087164_2014163.jpgホットカーペットは気持ちいいねー。

止まり木でもないのに、カーペットの上なのに、片足上げはじめました。

膨らんで今にも寝てしまいそうなふぁーさん。
a0087164_202954.jpgあ、寝ました。

極楽、極楽?
[PR]
by pumiyo | 2007-04-14 20:05 | コンゴウインコ

にせオカメ

a0087164_10443565.jpg色が緑で体もちょっと大きいけど、オカメのふりしておかめ食堂です。

ほんものオカメが少ないですが、にせオカメがいやだったみたいです。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-13 10:47 | コンゴウインコ

応用編

a0087164_23575580.jpg先日のシルエットふぁーさんの応用編です。

逆光で絞りを開け気味でフラッシュつけたらこうなりました。

最近時間がなくて「とりあえず」なUPが多くなりがちです。ふぁーさんも遊び足りなくてご機嫌ナナメでした。

(ふぁーさんに遊び足りるという言葉はありませんが。。)
[PR]
by pumiyo | 2007-04-10 23:57 | コンゴウインコ

ある意味。。。

a0087164_23362486.jpgしっぽギザギザのふぁーさんですが、よく見ると編み込んだようにくねくねしてます。

ここまでくるとある意味すごい。
もしかしてわざとやってる?

いや、そんなわけないですよね。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-09 23:39 | コンゴウインコ

シルエットロマンス

a0087164_2224846.jpgこうやって撮るとちょっとふぁーさんもかっこよく見えませんか??
[PR]
by pumiyo | 2007-04-07 22:27 | コンゴウインコ

リンゴ

a0087164_14375971.jpgくろくんです。食欲不振です。
奥歯が伸びちゃうようで、痛かったり食べにくかったりして食欲が落ちるようです。

もういい歳(12歳と4か月)なので少しずつ悪いところがでてくるようです。月曜日に歯を削ってもらうことになりました。

ちょっとでも食欲がでるように好きなものを多めにあげてそれまで頑張ります。
a0087164_14301535.jpgで、くろくんにリンゴをあげた「ついで」にふぁーさんにもリンゴを。

バナナが一番ですが、リンゴも好きです。

ただし、皮はたべません。

ギリギリまで実をこそぎとって、、、皮だけ残します。

器用なものです。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-06 23:57 | コンゴウインコ

踊る?ふぁーさん

a0087164_234356.jpgパンツのひもに勝手にじゃれついて、勝手にはしゃぎまわるふぁーさん。

急に騒ぎ出してなにごとかと思えば、上機嫌でした。。

実際ははねたり、ころげまわったりとかなり激しかったのですがこのカットしか撮れませんでした。

残念。。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-05 23:50 | コンゴウインコ

ぬっ!

a0087164_1372744.jpgこたつが気に入りつつあるようです。

そんなふぁーさんのヒトコマ。

入って出てこないので、声をかけたら隙間から頭をぬっ、と出してきました。

もちろんこのあとはこたつへご帰還です。

ふぁーさん、もうすぐこたつの季節はおわりだよ。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-04 23:36 | コンゴウインコ

突進

a0087164_23191958.jpgさあ、いくわよ!
a0087164_23193516.jpgダーッシュ!!

このあとカメラにかぶりつくのが定番です。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-03 23:21 | コンゴウインコ

ぶらさがりシャワー

a0087164_14111374.jpg最初はびくびくだったシャワーもすっかり慣れたふぁーさん。

今日は手にブラブラとぶら下がりながらのシャワーです。

ふぁーさんはご機嫌ですが、水ですべることもありぶら下がられる方が大変。。
a0087164_14113384.jpgその後のタオルドライのようす。

あったかくなったので今日はタオルでしっかり拭いて、自然乾燥にしました。

布で遊ぶのが好きなふぁーさんなので、遊んでるんだか拭いてるんだか。。
a0087164_1411527.jpg浴室でなかなかいい写真がとれなかったので1枚フラッシュたいてみました。

ふぁーさんが変な色になっちゃいましたが、びしょびしょ感はおわかりいただけるのでは??
[PR]
by pumiyo | 2007-04-01 14:17 | コンゴウインコ