ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウサギ( 7 )

美味しいもの

3連休の最終日、やっとこさで休みになりました。
うさぎさん、久々の大掃除をしてみました。
a0087164_1524945.jpg久々にスッキリ。
みんなキレイなおうちで満足そう。
良かった良かった。

a0087164_1553299.jpgちょうど頼んでいたわらも届いたので、定位置に設置しました。
ちなみにこれ、20Kgあります。下手すると腰をいわしそうです。
めすぐまさん、こんな感じです。

a0087164_156247.jpg中はこんな感じ。我が家のうさぎさんは皆大好きですが、お友達宅のうさぎさんにも人気が高いのです。

a0087164_1574682.jpgちょっとー。
最近こんなんばっかでワタシの出番ないじゃない。
どーしてくれるの!?
[PR]
by pumiyo | 2009-03-22 23:52 | ウサギ

クロくん、虹の橋へ

a0087164_1516165.jpg朝11時15分、クロくんは虹の橋へ向けて出発しました。
比叡の空へ煙になったクロくんが登ってゆきます。
a0087164_15183231.jpg帰ってきて、大好きな自分のベッドに落ち着きました。

じじたは人生の殆どを動物と暮らしていますが、大抵は病気や事故で虹の橋へ向かうケースが多く、一般的寿命を遙かに越えて大往生してくれたのはクロくんが初めてです。
クロくんがいなくなったのは淋しいけれど、最期まで一緒にいられたので悔いはありません。
今頃若い頃と同じように飛んだり跳ねたりしてることでしょう。


本当に長い間一緒にいてくれてありがとう、クロくん。
たまには遊びに帰って来るんだよ。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-06 15:39 | ウサギ

クロくん、お月様へ

長寿うさぎのクロくん、平成21年1月3日午後1時26分、お月様へ帰りました。
なんと14歳1ヶ月と長い滞在時間でした。
クロくんはじじたが初めてお迎えしたうさぎさん。
初めてクロくんと会ったのは、14年前の年末のこと。煙草の箱よりちっちゃくて、連れて帰ってちゃんと育ってくれるかすごく心配だったのを覚えています。
じじたが悲しいときも、嬉しいときも、いつでもどんな時でも一緒に居てくれました。

クロくんを可愛がってくれていたじじたの両親は一足先にあちらへ行っていますので、きっと向こうで可愛がってくれることでしょう。

クロくん、長い間ほんとうにありがとう。
そして、おつかれさま。
体はなくなってしまったけど、いつでも側にいるよね。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-03 13:58 | ウサギ

HAPPY BITHDAY 14th

a0087164_22484066.jpgうさぎのクロくんです。この写真を載せた頃はまだまだ元気いっぱいでした。
a0087164_22514065.jpg11月末についに14歳になりました。
後ろ足の筋肉が落ちて転ぶことも多く、歯が悪くなっていてゴハンもうまく食べられません。昼間もうとうと寝ていることが増えてきています。
トイレの場所も分からないらしく、粗相ばかりになってきました。
でも好きな物はよく食べてくれますし、呼べばちゃんと寄ってきます。
クロくん、頑張って15歳も迎えようね。
[PR]
by pumiyo | 2008-12-14 15:35 | ウサギ

ウサコ

a0087164_2143425.jpgウサコがなくなって3年経ちました。

いきものと暮らす楽しさを最初におしえてくれたのがウサコです。そうは見えないかもしれませんが、ウサギです。

気難しい性格で知らない人を威嚇する、吠えるという特技がありましたがわたしには最後まで甘えん坊でした。
a0087164_215239.jpg同じ購入するなら、ウサギ柄をえらんでいた時期があります。

そんなウサギ柄の枕。

ふさふさがツボだったようでふぁーさんのえじきです。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-22 21:26 | ウサギ

くろくん、その後。

a0087164_22145137.jpgあれから1週間。くろくんの食欲はなかなかもどりません。
で、お医者様で胃腸の薬をもらってきました。が、これ、実は、「牛」の薬だそうです。牛もウサギも主食は草(藁)なのでそれを消化、吸収する器官も必然的に似てくるらしい。
牛は反芻しますが、ウサギはしません。

そのかわりに自分の糞を食べます。。。。。
やめて。
その口で舐めないで。


a0087164_2219232.jpgふぁーさんは元気によく食べてます。
くろくん、見習って食べて!食べて!
[PR]
by pumiyo | 2006-09-25 22:22 | ウサギ

ウサギのくろくん

a0087164_8355817.jpg
この季節体調万全でいるのは難しいですね。
ウサギのくろくんが2週間くらい食欲がなくて心配してます。
もう12歳なのでちょっとしたことでがこたえるみたい。
がんばって長生きしようね!くろくん!
[PR]
by pumiyo | 2006-09-22 08:35 | ウサギ