ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:よその鳥さん( 4 )

おもちゃ教室

a0087164_2352753.jpg今日は先日頂いた大きい仔達のおもちゃ(マドリグラと言うそうです)の作り方を習いにafro-101さんのおうちへお伺いしました。
じじた家からは高速道路を使います。ふぁーさんはいつも通りじじたの膝の上でのんびりドライブを楽しんでいます。

a0087164_239935.jpgちーこも初めてのお出かけです。べべを着て、キャリーに大人しく入ってます。の中でジャンプを繰り返して大喜びです。べべが似合うでしょ。

a0087164_23371252.jpgafro-101さんちのアクビ姫。おもちゃ作ってるそばからおもちゃで遊んでくれています。

a0087164_23405611.jpgじじた作のへぼへぼマドリグラに興味を持ってくれているアクビ姫。ちょっと嬉しいです。
明日じじたが作ったマドリグラでいっぱい遊んでね。

a0087164_2354291.jpg左の3つはちーことふぁーさんのためにafro-101さんが作ってくださったもの。右端のへぼいのがじじた作です。
ふぁーさんのカゴにこそっと入れるつもりでちょっと小ぶりに作ってみました。

a0087164_23573338.jpg帰りがけに100円ショップで大量に材料を買い込みました。
これで壊してもすぐに修復可能(ニヤリ)

afro-101さん、今日はお世話になりました。
ふぁーさん、ちーこ共々本当にありがとうございました。
[PR]
by pumiyo | 2011-05-06 22:58 | よその鳥さん
a0087164_1957554.jpg鳥飼いさんの間で有名な『インコを眺めながら入れるお風呂』、銭湯の松葉湯さんはじじた家のすぐ近くです。
松葉湯さんには以前からお邪魔しておりましたが、ここのところしばらくご無沙汰しておりまして、久しぶりにお伺いすると、番台に大きなインコが座ってました。
(お風呂からインコが見られる様子などは他の方がブログに書かれていますので、『松葉湯』でググって探してみてくださいませ)

a0087164_2013187.jpgおーちゃん@ボウシインコ37歳(@@;;;)です。
お母さん大好き!でも世話をしてくれるのはお風呂屋さんのご主人であるお父さんだそう。
おーちゃんは性別不明ですが、お話を伺うと、どうも男の子っぽい。。。
おーちゃんは人気者です。2/21の夜7時からのフジテレビ系(放送時間地域によって異なります)『冒険チュートリアル』に出演するそうです!!
おーちゃんが出演ではなく、お風呂屋さんが出演するみたいなんだけどね(汗)

a0087164_2020494.jpg松葉湯のご主人と奥様。
とても照れ屋さんのお二人ですが、お願いしたら、快く撮影に応じてくださいました。
ご主人は小さい頃から大の動物好きで、小さな頃からずっと色々な動物を飼っておられたそう。
奥様もお好きでいらして、お風呂屋さんでもご自宅でもインコを飼われているそうです。
お二人ともとっても優しい方で、じじたはお二人が大好きです!これからもお風呂頂きに行きますし、おーちゃんにも会いに行きますのでよろしくお願いします(^^)

ところが、ご自宅で飼われておられたコザクラインコの1羽が、2/9の昼に家出してしまったとのこと。
もし、このブログを読まれた方で、転載可能なスペースを持っておいでの方、是非以下の記事を転載してくださいませ。

-----転載開始
家出コザクラ、情報求む!
2/9の昼頃、京都市京都市上京区下立売通御前東入、松葉湯様からコザクラインコが1羽家出しました。
写真はありませんが、ちょっと珍しい色をしているコザクラで、体は緑(抹茶色)、頭はピンク(赤ではないそうです)、お腹は白に近いピンクをしているとのこと。
情報をお持ちの方、jijitan.okame@gmail.comn(悪戯メール防止の為です、comnのnを抜いて送信してください)までメールお願いします。
-----転載終了

ご協力、是非ともお願いします!

a0087164_11564328.jpg←こちらにも掲載させて頂いてます。


松葉湯様のデータ
料金:大人410円・中人150円・小人60円(改訂されることがあります)
住所:京都市上京区下立売通御前東入(バス停は「丸太町御前」が最寄です)
電話番号:075-841-4696
営業時間:15時~24時(祝日は8時~12時まで朝風呂有)日曜定休
[PR]
by pumiyo | 2011-02-11 21:29 | よその鳥さん

TSUBASAシンポジウム

TSUBASAさん主催の『第7回TSUBASAシンポジウム』に参加してきました。
京都で開催ということでしたので、最終案内で申し込んだのですが、会場はなんとじじた家からチャリですぐの場所でした。
動物病院の先生や、お寺のお坊様、鳥飼のバイブルを書いている先生からいろいろなお話が聞けて、非常に有意義な時間が過ごせました。そして、沢山感動させてもらいました。

a0087164_212971.jpgシンポジウムは撮影禁止だったので、その後の懇親会の様子。あまりの人の多さにすっかり壁の花になっておりました。

a0087164_21331729.jpgTSUBASAの代表の松本氏。
思っていたより気さくな方で、お話が出来たことをとても嬉しく思いました。
メールをお送りするお約束をさせていただきました。

ところで、会場には(多分なら)お友達のお友達(もちろん直接には存じませんし、お名前も分かりません)がいらした様子。
お話出来たら良かったのですが、仲間うちで楽しそうにされていたのでお邪魔しませんでした。
また、今日お会いした方がこのブログご覧になられたら是非コメントしてくださいね。
ブログがあればお邪魔させて頂きます~。
[PR]
by pumiyo | 2009-06-14 21:45 | よその鳥さん

で、そのアオメキバタン

a0087164_7441395.jpgちょーベタベタでした。お店の方によると何度か強く人を噛んでしまったことがあり、お客さまへ見せるのは慎重になっておられた様子。
そのはずが、ケージを開けたとたん駆け寄ってダッコでした。

ただ、その鳴き声は近くでの会話が不可能になるほど。。。
マンションではむずかしい??
[PR]
by pumiyo | 2006-09-24 07:51 | よその鳥さん