ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オカメインコ( 62 )

たまご

a0087164_238516.jpg早速たまごを産み足して、あたためはじめました。
のんちゃんとビッケが外に遊びに出たスキに撮影。
パパラッチな気分だな。。。
[PR]
by pumiyo | 2011-01-07 23:05 | オカメインコ

今度こそ~

a0087164_22535516.jpg楽天市場で理想的な巣箱を発見しました。
頼む頃にはいつも通り、たまごが2つ3つ生まれ始めていました。
頼んでしばらくはカゴの外に置いて、やっと今日設置しました!
のんちゃんは早速中でごそごそ、感触を確かめているようです。

うまいことヒナが孵ってほしいわ。。。
[PR]
by pumiyo | 2010-12-31 22:07 | オカメインコ

巣箱のその後

a0087164_18112163.jpgビッケによって破壊完了。
今年の巣引きはじじたが用意した巣箱のせいで失敗に終わりました。
次回、また考えてチャレンジしよう。
[PR]
by pumiyo | 2009-11-23 21:09 | オカメインコ

巣箱

a0087164_1872443.jpgビッケとのんちゃん夫婦にたまごが生まれたので、巣箱代わりの段ボールを置いてやりました。
しかし。。。
巣箱ではなく囓るおもちゃ、と認識したビッケによって破壊が進んでおります。
たまご、大丈夫かなあ?
[PR]
by pumiyo | 2009-10-16 22:01 | オカメインコ

パパラッチ

a0087164_913194.jpg夜、帰ってきて『ただいまー』と言ったらこんなことになってました。
たまごは?ヒナは??
気分はすっかり姑状態です。
四国のM様、甲信越のK様、近畿のK様、期待してくださいませ。
あっ、巣箱どうしよう。。。

a0087164_9233687.jpgこちらは可愛い女の子がいても見向きもしない独身男性。

この先のラブラブカップルの続編をお楽しみに!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-25 10:04 | オカメインコ

ラブラブ!?

最近、この2羽はすっかりラブラブ。
a0087164_1010588.jpgのんちゃんとビッケです。
のんちゃんの超ジコチューなアタックにビッケが押し切られた感じです。

本日朝はここまでですが、夕方、掃除して巣箱を設置したらまた更新します。
是非見に来てくださいね!
夕方はふぁーさんも登場予定です!


----------------------------

a0087164_23472912.jpg昼間、じじたのお買い物にくっついていったふぁーさん。
ショッピングセンターの外の休憩所でひまを貰いました。

ところが。。。


a0087164_23482677.jpg頭の上にはこんな貼り紙が。
まあ、ハトじゃなくてコンゴウインコだからふぁーさんは関係ない!

ラブラブカップルですが、巣箱を設置しようとしたところ、怖がってしまったので、しばらく先延ばしにしようと思います。
またチャレンジ致しますので、じじた家のオカメのヒナを気長にご予約いただいてる皆様、お楽しみに!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-19 10:13 | オカメインコ

オカメ食堂再開!

a0087164_033252.jpgここのところオカメ食堂は一時休店していましたが、本日久々に再開しました。
ところが、久々すぎて皆食堂の場所を忘れているようです。
a0087164_0351499.jpgあらあら、こっちの2羽は食堂より遊ぶのに大忙し。
おーい、早く来ないと他のオカメに食べられちゃうよー。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-25 23:31 | オカメインコ

報告

a0087164_233205.jpg先日仲間いりした「ぶい」ですが、男の子かなー、女の子かなー、と見てましたが写真のとおりです。

この仕種で「ぷいぷい」とよく鳴きますので、こりゃ男の子だ、と確信しました。

a0087164_233415.jpgということで、このきれいな模様ももうすぐ消えてしまうんです。

とっても人なつっこい仔なので色柄はどうでもまあいいかって感じではあります。


a0087164_234466.jpgこれはハタ迷惑なふぁーさん。

フラッシュが反射して、ちょっと恐い。。
[PR]
by pumiyo | 2007-04-08 23:09 | オカメインコ

なかよし?

a0087164_2293776.jpgふぁーさんに勝利したぽえちゃんと新入りオカメのぶぃのツーショットです。

あんなでっかい鳥に勝つなんて素敵、とぶぃが思ったかどうかはさておき、窓際でたたずむぽぇちゃんの後をついて歩くぶぃでした。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-27 22:15 | オカメインコ

怪獣ふぁーさん

a0087164_1613719.jpg冠羽はチリチリですが、キリッとした顔つきがかわいらしいぽえちゃん。

しかし、そのうしろから何か企んでそうな、怪しい鳥影がせまってきてます。
a0087164_1615427.jpgぐゎー、迫り来るふぁーさん!

羽をひろげて必死で防戦するぽえちゃん。

勝負のゆくえは!?

つづく。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-24 16:07 | オカメインコ