ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オカメインコ( 62 )

チリチリ

a0087164_19561869.jpgぽえちゃんの冠羽がチリチリになってました!

いいオスがだいなしです。
a0087164_19563567.jpg犯人はこちら、ノンちゃん(もうすぐ1歳)です。

ノンはぽえちゃんが好きで、よくすり寄っていってました。でも、いつも追い払われてました。

可愛さあまって・・・かな。


a0087164_19565144.jpgねぇ、ちょっとここ2、3日出番が少ないんじゃないかしら?
[PR]
by pumiyo | 2007-03-18 20:02 | オカメインコ

オカメーズいろいろ

a0087164_23303425.jpgルチノー系オカメが整列してくれました。

あわせ鏡?


a0087164_23354624.jpg新入りぶぃがオカメ食堂初参戦!

さて、その結果は、、、、先輩に威嚇されながらもなんとかタネまでたどりつけました。

今日はちょっと苦労しましたが、早くみんなとなかよくできたらといいね。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-17 23:48 | オカメインコ

ぶい

a0087164_22353794.jpg実は約3週間前にオカメの新加入がありました。

じじたがとっても可愛がっていたジジとおんなじホワイトフェイスパールの仔です。

初対面でぴったり甘えてきてくれてひとめぼれでつれて帰ってきました。
a0087164_22355799.jpgでも、3週間も名前が決まらないまま「なんとかちゃん」と呼ばれてましたが本日命名しました。

「ぶい」です。

まあ、いつものように微妙なネーミングになりました。
a0087164_22362364.jpg追伸:ふぁーさんは、今日も元気です。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-15 22:54 | オカメインコ

オカメ食堂?

a0087164_1191097.jpg休日恒例のオカメ食堂!

のはずなんですが、今日は大きな緑の鳥が混ざってます。
[PR]
by pumiyo | 2007-02-18 14:08 | オカメインコ

食事マナー

a0087164_23393984.jpgぎゅうです。

なぜかこのようにペレットを砕いてから、食べます。
じゃあ、最初から砕いたペレット(もしくは粉)をあげると食べません。

食べてるうちに砕く場所がなくなると、餌箱を持ち上げて粉を外に向かって落とします!

おかげさまでケージのまわりがペレットの粉だらけ。
a0087164_2340564.jpgタイトルと関係なく、今日のふぁーさん。

さぁー遊ぶぞ!と意気込みで目をキラキラさせてます。

遊ぶといってもその辺うろうろして、座椅子によじのぼって、にせ赤ちゃんして、なんで手もかからず可愛いもんです。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-26 23:54 | オカメインコ

いつまでも

a0087164_213703.jpgさぁー、ふぁーさん遊ぼうか!といって外にだしても人のそばだとにせ赤ちゃんです。

昨日といっしょです。


a0087164_21372239.jpgこれではブログのネタにならないので、たまたまかわいく撮れたぽえちゃんのアップでごまかさせてもらおう。。

いっしょのケージのかわいい雌には興味を示さず人の手の上でお尻をふる困ったぽえちゃんです。。。。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-22 21:51 | オカメインコ

ぎゅう

a0087164_2285638.jpgafro-101さん宅のモナカちゃんが、かわいいので我が家最大のオカメのぎゅうちゃんに登場してもらいました。

ベスト体重が118gです。

こりゃいかんと思って100g台までダイエットさせたら元気がなくなって病院に連れていったら「栄養失調気味、おなかすいてるだけ」といわれました。

以来、最大の座を確固たるものにしたぎゅうちゃんでした。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-18 22:16 | オカメインコ

「にせ」にせ赤ちゃん

a0087164_19582964.jpg洗面所にぽえちゃんが飛び込んできました。

いつもそんなに飛ぶ仔じゃないのですが、何か「思うところ」があったんでしょ。

ということで、ちょっと水浴び。喜びも嫌がりもしないちょっとボーとしたぽえちゃんでした。

a0087164_19584838.jpg昨夜、突如スイッチが入りました。

またにせ赤ちゃんやってます。
前ほど徹底したにせっぷりでなくて、ケージの中や目を離したときは素に戻ってます。

「にせ」にせ赤ちゃんとでも呼びましょうか。。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-13 20:52 | オカメインコ

バレバレ

a0087164_2104871.jpg今日はじじた@ぷみの世話係が一日かけて鳥たちのケージを丸洗いしてくれました。
その間、鳥たちはいつもより長めの放鳥タイムで楽しんでました。

さて、今日のふぁーさんです。
頭ポンポンじゃないです。
見られていることに気づいてないようです。

呼ぶと頭ポンポンになりました。バレバレです。
a0087164_211983.jpg放鳥中のひとこま。

手前からじょー、びっちゃん、ふぃ、一番奥がみぃーです。
長く遊んで疲れたのか、ウトウトしてました。

みんなご機嫌な一日でした。人はつかれました。。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-23 21:12 | オカメインコ
a0087164_22393289.jpgオカメ食堂にはなかよく食べない仔ははいれません。ので、未加入オカメが3羽います。

そのうちの1羽ちびこの入団テストです。手前から近付いていってるノーマルオスがちびこです。

結果は不合格。

あれだけ、ほかの仔を蹴散らしちゃーね、ちびこさん。
a0087164_22395225.jpg手前がふぁーさん。奥がみぃー。

みたところ相性は最悪。

威嚇合戦になってしまいました。。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-18 22:45 | オカメインコ