ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヨウム( 11 )

飛びましろ

a0087164_20511279.jpg風邪ひいて、くたばってました。

こんなときでも鳥&ウサギの世話はありますが、小さいお子さまのいらっしゃる方に比べればなんてことないんでしょう。。。。

ということで?飛びましろです。
a0087164_20521292.jpg
ひさしぶりに体重測定をしようと体重計(キッチンスケール)をみせたら、怖がって飛んで逃げました。

他の鳥たちは素直に乗ってくれるのですが、ましろは恐かったみたいです。

しょうがなく止まり木を用意して、それでもおずおずと体重測定です。

427g。

まあ、普通ですか。
[PR]
by pumiyo | 2007-06-02 21:18 | ヨウム

朝は、

a0087164_22465547.jpg夜はましろのケージにカバーをかけてます。
早朝からマシンガントーク(何を言ってるのか不明)だとご近所迷惑になるので、カバーをしてましろをたばかってるのです。

が、最近カバーをはずすといつもこういう格好です。

なんでかなー。ひっくりかえっておもちゃに攻撃するのがお気に入りみたいなましろです。

[PR]
by pumiyo | 2007-05-28 22:53 | ヨウム

ケージの上で(その2)

a0087164_20174197.jpg昨日はセキセイズのケージの上で上機嫌のふぁーさんでした。

こちらはウサギのケージの上で上機嫌のましろ@ヨウムです。

自分のケージの屋根から飛び下りて、わざわざ登りにいきました。。


a0087164_2018071.jpgそして、別のウサギケージへ移動。

羽をひろげたり、変なポーズをとったりとこちらもふぁーさんなみにご機嫌に遊んでました。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-10 20:37 | ヨウム
a0087164_21583666.jpgヨウムのためちゃん日記のmesugumaさんよりいただきました。

ためちゃんメモパッドです!

ためちゃんの愛嬌にあふれたイラストが素敵です。物まね上手なかわいらしいヨウムさんです。
a0087164_21585429.jpgうちのましろにもためちゃんみたいにいい仔になってほしいなー。

写真はなでれ、と要求するましろ。

要求も厳しく、ツボにも厳しく、はずすと怒ります。
a0087164_2159975.jpg昨日、今日とプロレスごっこして遊んだら超上機嫌です。

プロレスごっこしてると写真がとれないので、、そのうち紹介しますね。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-31 22:09 | ヨウム

ましろと、

a0087164_21494262.jpgましろとバックにキキちゃんの水槽です。

キキちゃんはだいぶ元気になりました。水槽の中に飽きたようでドタバタしてますが、もう少し様子見です。
a0087164_21514899.jpgましろとうしろににせ赤ちゃんです。

ましろを見ると攻撃をしてきたふぁーさんですが、今日はお互い知らん顔でした。

赤ちゃんから復活してもこのくらい穏やかに過ごしてくれればいいのですが、どうでしょう?

どちらにしてもまだ復活の気配なし、のにせ赤ちゃんです。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-19 22:24 | ヨウム

さいてー

a0087164_221941100.jpgふぁーさんはあいかわらず。(赤ちゃんです)

で、今日はましろ in ウサギ部屋です。

このましろもヨウムなのにボギャプラリーのない仔ですが、最近さいてーな物まねを覚えました。

わたしが鼻をかむ音です。。

年中鼻炎気味なのでたしかによく鼻をかんでますが、、それにしても。。。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-14 22:23 | ヨウム

興味あり、でもきらい?

a0087164_2223729.jpgあまり同時に外に出さないのですが、今日はふぁーさんとましろが一緒に外に出ました。

が、ふぁーさん怒ってる?

羽が逆立って頭が四角く見えます。

ましろは気にせず羽づくろい。
a0087164_22232363.jpgけりまで出しますか、、、、

でも、やっぱりましろは気にせず羽づくろいでした。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-06 22:27 | ヨウム

白黒写真?

a0087164_21344100.jpg先日のふぁーさんの怪獣写真に味をしめて(?)同じことをましろで狙いました。

おや?

デジカメこわれた?白黒写真になってしまいました。。。


a0087164_21343150.jpgふぁーさんはきれいな極彩色で写ります。

白黒なのはカメラのせいでなくて被写体のせいでした。

あとで、画像変換ソフトでモノクロにしても、なんにも変わって見えませんでした。

見事な白黒ぶりです。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-07 21:40 | ヨウム

ましろ1歳

a0087164_13371687.jpgこんぱまるさんにいただいたカルテによるとましろの誕生日は10月20日頃。ましろくん、1歳になりました。

私にはベタ慣れ、他の人はダメという困ったチャンです。

今朝はナデナデを強要!されました。
片足で指をつかんで手を引き寄せて頭をこすりつけてきてます。。。

そこまでしなくても撫でさせていただきますよ、ましろくん。
a0087164_13374482.jpgお迎えしたのは今年の2月だったので月齢4か月のころ。

もうちょっとだけ差し餌が必要で、寒い時期だったので水槽ごとガラス温室にいれてました。

こうして比べてみるとずいぶん大人になったものだと思います。
a0087164_1338190.jpgで、思い立ってふぁーさんのお迎え時の写真を掘り出してきました。

ふぁーさんの月齢3か月の写真です。1日2回差し餌してました。
約1年前ですが、ふぁーさんも大きくなりました。

これからは容姿はあんまり変わらないんでしょうね。
今から恐いのは反抗期です。
とくにましろは強烈そうで。。。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-22 14:07 | ヨウム

一触即発!?

a0087164_16483213.jpgようやく、食欲が出てきた長老ウサギ(御歳12歳)のくろくんを無礼にも頭上から見下ろすお子さまヨウムのましろ(もうすぐ1歳)です。

どちらにも流血させられたことがあるので、見てる方もヒヤ汗です。


a0087164_17211265.jpgあら、お互い興味ないみたいですね。

くろくんは藁を食べはじめました。
ましろは食べるものがないのでケージをかじりはじめました。
[PR]
by pumiyo | 2006-09-30 17:32 | ヨウム