ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アオメキバタン( 7 )

おもちゃ続編

a0087164_0221052.jpgまつきんさんから頂いたおもちゃに齧りついてます。実はまるかぶりしている写真もあるのですが、それは後日のお楽しみ。

a0087164_0242146.jpg先日、afro-101さんに教えて頂いたおもちゃ作りですが、afro-101さんに作って頂いたおもちゃはあっという間にひとつ壊されました(泣)。
部品をちまちま作りため、今日、会社の行きがけに結束バンドを山ほど買ってきまして、夜ご飯を食べながらおもちゃを作り(修復し)ました。(よい子の皆さんはお行儀悪いからご飯中に別のことするようなマネしてはいけません)
30分くらいで作れたので、修復作業も結構楽に出来ることが分かったので、これからはすぐ直してあげられるよ、ちーちゃん。
[PR]
by pumiyo | 2011-05-12 11:20 | アオメキバタン

ちーこの非日常

a0087164_21301893.jpg暖かかった日に、ちーこを外へ出してみました。人がいなくなった(ちーこからは窓の内側に人がいるのが見えてます))ベランダではひとりぼっちが嫌なのか、『入れて~』と言っています。

a0087164_21332297.jpg結局ひとりではいられず、降りてきてしまいました。ふぁーさんと違って、ちーこは人がいないとダメみたいです。

a0087164_2135322.jpg先日afro-101さんから頂いたおもちゃをあげてみました。それなのに怖がって、おもちゃから一番遠い位置にいるちーこ。

a0087164_2136423.jpgほどなくして慣れたら大喜びで遊ぶようになりました。この日はおもちゃが余程気に入ったらしく、外に出て遊ばず、ずっと破壊活動に専念していました。

a0087164_2139246.jpgあげてから3日ほどでこの状態。しかも、引っかけていたS字フックも自分で外して扉に引っかけていました。
afro-101さん、どうもありがとう。
今度、おもちゃの作り方教えてくださいね!
[PR]
by pumiyo | 2011-04-19 21:53 | アオメキバタン

あれこれ欲しい

ふぁーさんポストの調子が悪く、ご利用頂けないことがございました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
現在、ポストは復旧しており、ご利用頂ける状態です。

a0087164_16571497.jpg今日は生協の注文日。
ちーこが美味しいモノやおもちゃを探してカタログをいじっています。
『わたしにとってはこれ自体がおもちゃになりそうよ うふっ』
おしりふりふり、嬉しそうなちーこ。

a0087164_170185.jpg『面白いもの売ってなかった~』と訴えにきました。
そりゃ、ちーこのおもちゃは売ってないよ。
大好きな果物は売ってるかもしれないけど。
そうそう、別の生協からいちご来てるからあげるね、とすっかり騙されてしまったちーこでした。
[PR]
by pumiyo | 2011-03-25 17:10 | アオメキバタン

新しいおべべ

a0087164_1037214.jpgちーこはみーたんのお古のべべを持っていますが、新しいべべ(?)を着せてみました。

a0087164_10385956.jpgやっぱりおもちゃになってしまいました。

そりゃ当然だねぇ。。。
[PR]
by pumiyo | 2011-03-07 10:40 | アオメキバタン

とことこちーこ

a0087164_18512153.jpg普段、ちーこは外に出ると、じじたの右に置いてある止まり木に止まっていますが(ふぁーさんは左の座椅子の上!)、珍しく下に降りて歩いていきます。
『みんな、わたしのこと知ってる?ちーこって言うの』

多分、知ってると思うよ(--;)

a0087164_18553616.jpg本日のおかめまんじゅう詰め合わせ。
箱は2つ下の記事でこども達が入ってる箱と同じものです。
大分大きくなりました。3羽とも100gにまで成長しました。
どうりで巣箱の中が汚れる速度が速いわけだ。。。
来週末には誘拐して、親鳥はお疲れさましたいと思ってます。
[PR]
by pumiyo | 2011-02-12 19:02 | アオメキバタン

はじめまして

だいぶんご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。。。

a0087164_210162.jpgみなさま、はじめまして。
わたし、ちーこです。
前にいたみーたんは、病気が原因で、おうちに来てわりとすぐにおみせに戻されちゃったんだって。
じじた達はすごーく悲しかったんだって。
じじたはそのあともみーたんと同じアオメキバタンと暮らしたくて、ずっと探していたみたいだけど、なかなか見つからなかったみたい。
今年の夏、おみせにいたわたしに、じじたが会いに来たの。
おみせにいたときはつまんなかったから、全然鳴かなかったけど、じじたはいいひとそうだったし、ちょとアピールして鳴いてみたら、じじた、『アタシだけに鳴いてくれた~!』って感動しちゃって、お迎えが決まったの。
ここのおうちの暮らしはまあまあいいかんじよ。
今は寒いから、温室用意してもらえてるし、ご飯もまあまあいいもん食べさせてくれてると思うわ。
じじたも優しくしてくれるしね。

でもどうせならもうちょっと美味しいモノ欲しいし、遊ぶ時間増やしてー、って感じなのよね。
みなさま、これからも、ちーことじじたをよろしくおねがいします。


ちーこのデータ
ちーこ アオメキバタン♀ 2010,3,31頃 シンガポール生まれ
体重 420g(アオメキバタンのくせに、アルー並みに小さいわよね<byじじた)
[PR]
by pumiyo | 2010-11-17 20:33 | アオメキバタン

ふぁーさんと。。。?

a0087164_22125192.jpgこんぱまる堺店におじゃましました。

2時頃から結局閉店まで。長々とお世話になりました。

ふぁーさん、今日もたくさんの人に可愛がってもらいました。
「ふぁーさんですか?」と声をかけていただいた方、ありがとうございました。
今後もふぁーさんをよろしくお願いします。

a0087164_22131615.jpgさて、今日の目的は。。。。。この仔です!

アオメキバタンです。新しい家族です。「みぃー」と名付けました。女の子です。
一見立派な見かけですが、まだ差し餌2回の雛です。

この仔の成長日記はこちらで紹介してゆきますので、よろしければご覧になってください。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-23 22:29 | アオメキバタン