ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サーフィンUSA

a0087164_22401715.jpg人の後をついてゆく掃除機のあとを追いかけるよりも。

人の後をついてゆく掃除機にのっかった方が楽なことを発見したふぁーさんです。。。。
a0087164_22403645.jpg掃除機にのってご満悦。

もしかして、目的(おっかけ)はわすれてるかもしれません。

はやく掃除機ひっぱってよー。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-31 22:48 | コンゴウインコ

怪獣ふぁーゴン

a0087164_19372453.jpgおもいっきり下から見上げてみたら、怪獣っぽい写真になりました。



どこを見つめてるのか。。。。


よくあるのは東京タワーですが、うちからだと京都タワー?京都駅?
a0087164_19374560.jpgあっ、ふまれるぅ。。。。。









どんな姿勢でカメラをかまえていたかは想像しないでくださいね。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-30 19:53 | コンゴウインコ
a0087164_21362992.jpgわがやの2大年長オカメのふぇい(本名はフェアリー)です。(といってもまだ6歳ですが。。)

ホワイトフェイスパールなのですが、2年前にうちにきたときはホワイトフェイスに見えました。去年くらいから背中にうっすらと白い班がでてきました。

男の子はパールがなくなりますが、歳とともにもどってくるんですねー。
a0087164_2137171.jpgセキセイインコのるるるです。
前にもちょっと紹介しましたが、ちょっと可愛い写真が撮れました。

かわいい顔して食欲魔人です。もらったごはんは一気食い。ペレットの粉一粒まで舐める?ように食べるいやしんぼです。

a0087164_21372382.jpgふぁーさんは今日もげんきです。

なにやってるんですか。ふぁーさん。

今日もおおはしゃぎでした。ふぁーさん大興奮 その2
[PR]
by pumiyo | 2006-10-29 21:58 | セキセイ&コザクラーズ

ふぁーさん大興奮

a0087164_16511927.jpgおもちゃで遊ぶふぁーさんです。

この写真では穴の開いた木片をぶんまわしてます。

でも、木片だとすぐにかじってしまうので、こわせない輪ゴムやおしゃぶり型をしたプラスチックのおもちゃが定番です。

下の動画はおしゃぶりおもちゃをおっかけて大興奮のふぁーさんです。

おっかけてふりまわして、、、転びます。
動きが激しいのでボケる、フレームはずすなどちょっと見苦しくなってしまいました。

それにしても、なにがふぁーさんをそんなにかきたてるのか。謎です。
ふぁーさん 大興奮
[PR]
by pumiyo | 2006-10-28 17:22 | コンゴウインコ

めまい

a0087164_21202098.jpg羽の色がずいぶんきれいになって世話係としてはうれしいかぎりの昨今。

コンゴウインコというだけあって、金属的な光沢の羽色が特徴的なふぁーさんです。

ということで、今日はふぁーさんの羽の色特集。
a0087164_21294165.jpg羽のうらのUPです。

羽繕いがテキトーなので、赤い羽がちょっとダンダラになってます。

a0087164_21295764.jpg光の加減によっては妙な模様がみえてくることがあります。

うっかりみつめてしまうとクラクラします。

模様がもっと派手に写っている写真もあるのですが、この写真はちょっと控えめなものにしました。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-27 21:44 | コンゴウインコ

もしかして。。

a0087164_20551634.jpg先日の「ふぁーさんのひらき」のあと、もしかして裏返してもいけるんちゃうん?と思いたち、挑戦。

何の苦労もなく(!)裏返りました。


a0087164_20554052.jpgまた、頭なんかかいちゃって。。。
a0087164_218682.jpg羽づくろいなんかもはじめちゃいました。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-26 21:12 | コンゴウインコ

ライバルは掃除機

a0087164_23172370.jpgふぁーさんのおっかけはどんどんエスカレート。トイレまでおってくる有り様ですが、今日は一つ発見しました。

ふぁーさんのライバルは「掃除機」のようです。

みなさん掃除機本体をひきまわしながら掃除されていると思います。本当は人がひっぱっているのですが、ふぁーさんには掃除機が人のあとをおいかけているように見えるらしく、掃除機をひっぱると負けまいと必死になっておっかけてきます。

a0087164_23173948.jpgということで、ライバルとスポーツマンシップを誓い合っての記念写真です。

これからも正々堂々と競い合って下さい。

くれぐれも相手を怪我させることのないように>とくに、ふぁーさん!穴あけないでね。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-25 23:28 | コンゴウインコ

ひらき

a0087164_2132112.jpgふぁーさんの「ひらき」です。

ひらかれてもなにがおきているのか、よくわかってないのか、じっとしたままです。
a0087164_21321731.jpgあっ、右足で頭かいてますね。

そんな場合でしょうか、ふぁーさん。

ひらかれてますよー。
a0087164_21323494.jpgこれでおわるとあんまりなので普通のふぁーさんです。

今朝ケージから出てきて、さぁあそぶぞー、というところです。

このあと捕獲されて、ひらかれました。。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-24 21:37 | コンゴウインコ

悪行三昧

a0087164_2234048.jpg最近活動範囲も広がり、知恵がついてきたふぁーさん。

座椅子のカバーをめくります。

おや、穴が開いてますねー。
a0087164_2235447.jpg穴をこじあけて中のスポンジをほじくり出します。

一度開けた穴を覚えているらしく、カバーで隠してもめくって、前回の穴をほじくります。

a0087164_2271593.jpgついに縫い目をほどきはじめました。もう時間の問題かもしれません。。

これを幸いに新しい座椅子をかってもらおう!
でも、ふぁーさんに齧られるから安いのでないとダメですね。。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-23 22:11 | コンゴウインコ

ましろ1歳

a0087164_13371687.jpgこんぱまるさんにいただいたカルテによるとましろの誕生日は10月20日頃。ましろくん、1歳になりました。

私にはベタ慣れ、他の人はダメという困ったチャンです。

今朝はナデナデを強要!されました。
片足で指をつかんで手を引き寄せて頭をこすりつけてきてます。。。

そこまでしなくても撫でさせていただきますよ、ましろくん。
a0087164_13374482.jpgお迎えしたのは今年の2月だったので月齢4か月のころ。

もうちょっとだけ差し餌が必要で、寒い時期だったので水槽ごとガラス温室にいれてました。

こうして比べてみるとずいぶん大人になったものだと思います。
a0087164_1338190.jpgで、思い立ってふぁーさんのお迎え時の写真を掘り出してきました。

ふぁーさんの月齢3か月の写真です。1日2回差し餌してました。
約1年前ですが、ふぁーさんも大きくなりました。

これからは容姿はあんまり変わらないんでしょうね。
今から恐いのは反抗期です。
とくにましろは強烈そうで。。。
[PR]
by pumiyo | 2006-10-22 14:07 | ヨウム