ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アクロバット

a0087164_2293166.jpgふぁーさんがぶらさがっている写真を前にアップしたことがありましたが、最近は進歩しました。

アクロバットふぁーさんです。

両足でブラブラ、片足でブラブラ、足かえてブラブラ、嘴でブラブラ、よじのぼって、反転して、またブラブラ。

フリースの袖が遊びやすいようです。
a0087164_2295031.jpg袖にぶらさがりついでに袖に潜り込もうとしてます。

いや、潜ってもなにもないですよ!
a0087164_2210772.jpg最後はとくいそうにブラーン!

はしゃぎすぎて「落っこちる」こともしばしば。

でも、何度でもブラブラするふぁーさん。

楽しいみたいでなによりですが、指に噛み付いてブラブラは結構痛いです。。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-30 22:18 | コンゴウインコ

ふぁーさんのターン

a0087164_2222471.jpgふぁーさんに「ターン」を練習してもらってますが、今日は動画でターンを初公開!

頭の上でクルクル指をまわすと、その合図でふぁーさんがクルリとします。

まわったあとはご褒美のひまわり。

ただ、最近ひまわり欲しさに合図なしでクルクルしてることがあるのが困ったちゃんです。

[PR]
by pumiyo | 2006-11-29 22:10 | コンゴウインコ

みかんうまい

a0087164_23121691.jpgみかんに目覚めたふぁーさん。

かなりお気に入りみたいです。その辺を汁まみれ、にしながらみかんを食べてました。

房丸ごと食べるのでなく、房をやぶって中身だけを上手に食べます。

残った皮は当然その辺に投げ捨てます。。
a0087164_23125439.jpgおいしかったーっと満足ふぁーさん。

だれてます。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-28 23:17 | コンゴウインコ

フリース登り

a0087164_22174442.jpg寒くなってフリースを着るようになってからというもの、毎日ふぁーさんに狙われてます。

目標はフリースのチャックです。

いつもは膝の上から胸元へよじのぼってきますが、ついに着用前のフリースにもよじのぼってきました。
a0087164_2218149.jpg目標はもちろんチャックですが、ゆらゆら揺れるのも楽しいらしい。

ご機嫌ではりついてました。

ふぁーさーん、寒いんで着させてくださーい。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-27 22:23 | コンゴウインコ

雛ごはんだけど

a0087164_183635.jpg1歳こえてまだ雛ごはん(差し餌)が大好きなふぁーさん。過去記事参照

そこに差し餌があるかぎりチャンスは逃しません。

みぃーの差し餌をねらってきました。
a0087164_1832335.jpgみぃーが10ccほど残したのでそれをふぁーさんにあげました。

でももっと食べたいらしく、いつまでもシリンジを振り回すふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-26 20:13 | コンゴウインコ

嵐電とふぁーさん

a0087164_21265120.jpg今日はみぃーの健康診断に行ってきました。

ふぁーさんは「おつきそい」でついていきました。。

写真は助手席の窓からの風景とふぁーさんです。
a0087164_21271269.jpgこちらはフロントガラスの景色。

右に茶色い路面電車が見えます。
京福電鉄嵐山線。通称嵐電(らんでん)です。

きっと今日、明日は嵐山方面は観光のお客さんで大混雑してるんだろうな。

道路もいつもより混雑してました。
でも、疲れ知らずのふぁーさん。

車の中でもずっと上機嫌のふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-25 21:50 | コンゴウインコ

偽装工作

a0087164_21113918.jpgみぃーにつきあってふぁーさんも体重測定です。

本によるとヒメコンゴウインコって350gくらいあるらしいのですがふぁーさんは小柄な方です。

「ふぁーさん、小さいねー」
a0087164_2112040.jpgその途端、キッチンスケールのトレイをくわえてゆさぶりをかけるふぁーさん!

「ほーら、300gになったでしょ」

とでも言いたいのか、ふぁーさん。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-24 21:17 | コンゴウインコ

ふぁーさんと。。。?

a0087164_22125192.jpgこんぱまる堺店におじゃましました。

2時頃から結局閉店まで。長々とお世話になりました。

ふぁーさん、今日もたくさんの人に可愛がってもらいました。
「ふぁーさんですか?」と声をかけていただいた方、ありがとうございました。
今後もふぁーさんをよろしくお願いします。

a0087164_22131615.jpgさて、今日の目的は。。。。。この仔です!

アオメキバタンです。新しい家族です。「みぃー」と名付けました。女の子です。
一見立派な見かけですが、まだ差し餌2回の雛です。

この仔の成長日記はこちらで紹介してゆきますので、よろしければご覧になってください。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-23 22:29 | アオメキバタン

ウサコ

a0087164_2143425.jpgウサコがなくなって3年経ちました。

いきものと暮らす楽しさを最初におしえてくれたのがウサコです。そうは見えないかもしれませんが、ウサギです。

気難しい性格で知らない人を威嚇する、吠えるという特技がありましたがわたしには最後まで甘えん坊でした。
a0087164_215239.jpg同じ購入するなら、ウサギ柄をえらんでいた時期があります。

そんなウサギ柄の枕。

ふさふさがツボだったようでふぁーさんのえじきです。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-22 21:26 | ウサギ
a0087164_20401850.jpgいつもの座椅子の背もたれ。

じっと固まってます。

ちょっと膨らんでるし、眠いのかな
a0087164_20404821.jpgなんでしょう、このポーズは。

可愛いアピール?

ところで、明後日の祝日はふぁーさんとおでかけ。
こんぱまる堺店に行きます。
ホームズさんの2Fから1Fに引っ越しされたそうでどんなになったかな?と楽しみです。
[PR]
by pumiyo | 2006-11-21 21:04 | コンゴウインコ