ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

a0087164_1714015.jpg年の瀬のご挨拶ということでふぁーさんに「いい顔して!」と要求して撮影しました。

でも、まあこんなもんです。

9月にブログ開設して3か月間。ふぁーさんをみていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

予告:1月2日こんぱまる堺店にふぁーさん連れで遊びにいきますので、もし、みかけたら声かけてくださいね。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-31 17:18 | コンゴウインコ

なごみ

a0087164_2145281.jpgふぁーさんケージの敷き紙にペットシーツを使ってます。

新聞紙よりも掃除が楽なので普段は大助かりですが、最近の「荒れふぁーさん」は高分子ポリマーをほじくりだして、ばらまいて、そこらじゅうびしょびしょにするので、えらい災難です。。

ということで、可愛い写真でなごみたい今日この頃でした。でも、手を出すと血を見ます。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-30 21:16 | セキセイ&コザクラーズ

どうする!?

a0087164_22544962.jpgケージを開けるとまっすぐいつもの座椅子を目指すふぁーさん。

ところが今日は座椅子の背もたれがみぃーに占領されてます。
a0087164_22551364.jpg近寄って威嚇するふぁーさん。
でも、みぃーに威嚇仕返されてしまいました。

さぁー、どうする!?
1、威嚇合戦
2、のぼって直接対決
3、逃げる

続きはWEBで。。ってここがWEBですね。

a0087164_22553882.jpg答えは3、逃げました。

「おや、もうおわり?」と意外そうに見送るみぃー。
a0087164_2256091.jpgいやー、別にそんなに登りたかったわけじゃないし、、、とくつろぐふぁーさん。

1歳4か月にして「すっぱい葡萄型言い訳」を使いこなすふぁーさんでした。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-29 23:04 | コンゴウインコ

わるいこ

a0087164_2142342.jpgにせ赤ちゃんがひと段落して安心、、、と思ったのもつかのま、ふぁーさんが荒れてます。

さけぶ、かじる、ふとる、の3拍子です。

a0087164_21432726.jpgケージの受け皿の敷き紙を存分に掘り出して、そのあとで水の皿をひっくりかえして辺り一面びしょびしょです。

そろそろ散歩につれていかないとだめかな。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-28 22:21 | コンゴウインコ

キキその後

a0087164_239491.jpg12日の投稿でキキが具合が悪い話書きました。

その後、2週間の水槽暮らしでずいぶん元気になってます。膨らまなくなったし、目がいきいきしてきました。ただ、水槽の中は28度ありますが、外は寒いので、年内は水槽かな。

ふぁーさんは、今日もバナナでぶでした。316g。バナナ半分完食でした。やらなきゃいいのですが、喜んでもらえるとあげたくなりますよね。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-27 23:20 | セキセイ&コザクラーズ

ポーズ?

a0087164_2149938.jpg鳥の写真ってじっとしてくれないので難しいですよね。

遊んでるふぁーさんを見てたら、なぜかこの姿勢で固まりました。

デジカメのスイッチいれて、ピントをあわせて、パシャッとやるまでじっとしてました。ふぁーさん、そのポーズはなんですか?

決めポーズ?

a0087164_21492585.jpgましろはこの姿勢で固まりました。

恐い顔ですが、決して怒ってるわけではありません。

頭を撫でてほしくて待ってるだけです。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-26 21:56 | コンゴウインコ

バナナでぶ

a0087164_21595826.jpgふぁーさんの標準体重は280g〜290gです。

新しい体重計を買ったので早速体重測定すると321gもありました!

原因はお腹一杯食べたバナナでした。半分食べてました。約300gのふぁーさんがバナナを半分食べるってことは、60kgの人がバナナを100本食べるってことです。
あ、きもちわるい。。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-25 22:27 | コンゴウインコ

クリスマスカラー

a0087164_2248766.jpg世間のクリスマスムードと無縁に平常運転の週末でした。

夕食だけはクリスマスっぽくしましたが、ツリーもリースも出てません。

でも、よく見るとふぁーさんってクリスマスカラーです。
うちは1年中クリスマスでした。
a0087164_22484173.jpgふぁーさんのクリスマスポイントのアップです。

そうそう、ちょっと赤ん坊モードから脱皮しつつあるようです。
人が見てない時はわりと地がでてます。しばらく聞いてなかった物まね(どっこいしょは?)を何度か繰り返してました。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-24 23:04 | コンゴウインコ

バレバレ

a0087164_2104871.jpg今日はじじた@ぷみの世話係が一日かけて鳥たちのケージを丸洗いしてくれました。
その間、鳥たちはいつもより長めの放鳥タイムで楽しんでました。

さて、今日のふぁーさんです。
頭ポンポンじゃないです。
見られていることに気づいてないようです。

呼ぶと頭ポンポンになりました。バレバレです。
a0087164_211983.jpg放鳥中のひとこま。

手前からじょー、びっちゃん、ふぃ、一番奥がみぃーです。
長く遊んで疲れたのか、ウトウトしてました。

みんなご機嫌な一日でした。人はつかれました。。
[PR]
by pumiyo | 2006-12-23 21:12 | オカメインコ

ふぁーさんの挿し餌

a0087164_031399.jpgいつまでもシリンジに夢中のふぁーさん@にせ赤ちゃん。

写真は食後の様子ですが、必死でシリンジをおいかけるにせ赤ちゃんをご覧下さい。
動画の後ろがうるさいですが、みぃーの甘え声です。。。。

[PR]
by pumiyo | 2006-12-23 00:32 | コンゴウインコ