ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0087164_21583666.jpgヨウムのためちゃん日記のmesugumaさんよりいただきました。

ためちゃんメモパッドです!

ためちゃんの愛嬌にあふれたイラストが素敵です。物まね上手なかわいらしいヨウムさんです。
a0087164_21585429.jpgうちのましろにもためちゃんみたいにいい仔になってほしいなー。

写真はなでれ、と要求するましろ。

要求も厳しく、ツボにも厳しく、はずすと怒ります。
a0087164_2159975.jpg昨日、今日とプロレスごっこして遊んだら超上機嫌です。

プロレスごっこしてると写真がとれないので、、そのうち紹介しますね。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-31 22:09 | ヨウム

ビリビリ

a0087164_20581928.jpgたぶん、ふぁーさんはあんまり破壊活動をしない仔だと思います。
放鳥時でも人のまわりでうろうろしてます。(いまも膝にのって往復運動中)

が、座椅子だけはビリビリにしてくれました。

カバーをめくって前回の続きを着々と齧り続けた結果、かなりほつれてしまいました。

カバーめくりの動画です。CDとオカメとみぃーの鳴き声で結構うるさいです。。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-30 21:18 | コンゴウインコ

物体F

a0087164_2316528.jpg苔むした岩か、
巨大まつぼっくりか、珍種の盆栽か。

さて、このモコモコの緑の物体の正体は?

なんて、みなさんおわかりですね。
a0087164_23171772.jpg異常にモコモコで羽づくろいするふぁーさんでした。

昨日おでかけ前にシャワーしたので羽ヅヤも上々。見せびらかしてくれてるのかな?
(見せびらかすなら昨日人前でやってくれればよかったのに、、)

昨日のふぁーさんは
こちらででっかく紹介いただきました。freddylabさん、ありがとうございます!
[PR]
by pumiyo | 2007-01-29 23:43 | コンゴウインコ

ヒメコンリサーチ

a0087164_22163895.jpgヒメコンゴウインコと暮らしてみたい、という方がいらっしゃったので「それなら、生ふぁーさんに会ってもらおう!」ということでこんぱまる堺店で待ち合わせました。

さっそくフレンドリーさを発揮するふぁーさん。初対面でもスムーズに手に乗ってくつろいでくれます。
が、いきなり眠そう。

ふぁーさん、それはちょっと失礼ですよ!

a0087164_22165753.jpg
その後はレジ前営業にいそしんでもらいました。

昼間いろんな方と遊んでもらうと夜になっても超ごきげんなふぁーさん。
いまも「うわー」と鳴いて催促されました。。

本日ふぁーさんを可愛がって下さったみなさまどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-28 22:49 | コンゴウインコ

ごあいさつ

a0087164_2211272.jpgこんにちは!
ヒメコンゴウインコのふぁーです。

こうみえて女の子です。

みんなには「ふぁーさん」って呼ばれてます。

いやいや、足をあげるのは品がないかな??
a0087164_2212829.jpgでは、羽をあげてもう一度。

こんにちは!
ヒメコンゴウインコのふぁーです。

こうみえて女の子です。

みんなには「ふぁーさん」って呼ばれてます。

うん、この方がいい感じ。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-27 22:04 | コンゴウインコ

食事マナー

a0087164_23393984.jpgぎゅうです。

なぜかこのようにペレットを砕いてから、食べます。
じゃあ、最初から砕いたペレット(もしくは粉)をあげると食べません。

食べてるうちに砕く場所がなくなると、餌箱を持ち上げて粉を外に向かって落とします!

おかげさまでケージのまわりがペレットの粉だらけ。
a0087164_2340564.jpgタイトルと関係なく、今日のふぁーさん。

さぁー遊ぶぞ!と意気込みで目をキラキラさせてます。

遊ぶといってもその辺うろうろして、座椅子によじのぼって、にせ赤ちゃんして、なんで手もかからず可愛いもんです。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-26 23:54 | オカメインコ

気がつかない

a0087164_024135.jpg今なら白いでっかいやつに気をとられてるから、こっちは見てないぞ。

可愛くしてるのもつかれるなー。

ちょっと足でものばそうかしら。

a0087164_0241865.jpgよいしょー。
肩がこるんだよねー。かわいいポーズは。


注目どころか、写真までとられてることに気づかないふぁーさんです。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-25 11:55 | コンゴウインコ

コンゴウめ

a0087164_20474974.jpg大人の大コンゴウ(ルリコンゴウとかベニコンゴウとか)って子供のうちは黒目がちですが、大きくなると黒目が小さくなります。

ふぁーさんも大きくなるにつれて黒目が小さくなってきました。

それでも普段はこんなものです。

でも、

a0087164_20483244.jpgなにかの弾みでびっくりしたり、興奮したりするとこんな目になります。

これをわがやでは「コンゴウ目」と呼んでます。

人相が変わってしまいました。

丸い頭も四角くなってます。

これはこれでおもしろいけど、いつものふぁーさんの方がいいです。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-24 21:02 | コンゴウインコ

うーとふぁー

a0087164_21555235.jpgほとんど記憶にないのでたぶん初めてかも。

ふぁーさん in ウサギ部屋です。

乗ってるのはくろくんケージの壁。奥に見えるのが一休。

さすがに緊張して、にせ赤ちゃんも忘れてます。

a0087164_2156712.jpgせっかくだから親交をふかめてもらおうと思って、ケージ越しにくろくんと対面。

手に乗せて近付けようとするのですが、ふぁーさん、怖がって身をよじって逃げてます。

近付いてくれません。
a0087164_21562583.jpgあ、手から降りて逃げちゃった。。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-23 22:01 | コンゴウインコ

いつまでも

a0087164_213703.jpgさぁー、ふぁーさん遊ぼうか!といって外にだしても人のそばだとにせ赤ちゃんです。

昨日といっしょです。


a0087164_21372239.jpgこれではブログのネタにならないので、たまたまかわいく撮れたぽえちゃんのアップでごまかさせてもらおう。。

いっしょのケージのかわいい雌には興味を示さず人の手の上でお尻をふる困ったぽえちゃんです。。。。
[PR]
by pumiyo | 2007-01-22 21:51 | オカメインコ