ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご機嫌?

a0087164_21342695.jpg土曜日の朝は普段よりもゆっくりめ。

そのせいでしょうね。ふぁーさん、上機嫌です。

台所、洗面所とついてまわり、最終的にはいつもの座椅子の背もたれにのって、羽をハタハタさせてご機嫌でした。
a0087164_21352643.jpgそれで、終わっておけば可愛いのに、掃除中のぶぃの水槽に突入した迷惑ふぁーさんです。

雛時代に水槽ですごしたことを思い出したのでしょうか?

ふぁーさん、そこに入ってもヒナごはんはあげないよ。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-31 21:40 | コンゴウインコ

意外と、

a0087164_22463220.jpgだいたい顔のアップを狙って写真を撮ることが多いのですが、今日はふぁーさんの全景を。

あ、意外と長いですね。ふぁーさん。

子供のころは短かったのでいつのまにかいっちょまえになってました。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-30 22:49 | コンゴウインコ

ボサ

a0087164_2359884.jpgふぁーさんのおなか。

羽ボサボサです。最近ちいさな羽がよく抜けてます。ふぁーさんも衣替えかな。

でも、大きなしっぽの羽をきれいにするところからはじめてもらいたいです。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-29 23:58 | コンゴウインコ

またデブ。。。

a0087164_2129819.jpgふぁーさんが、何かに乗って、じっと見つめてます。

真剣な目が見つめる先は。。。
a0087164_21293443.jpg体重計でした。

今日もバナナを1本完食したふぁーさん。バナナでぶです。

ふぁーさんのバナナ1本は60kgの大人が200本に相当します。。。

食べ過ぎです、ふぁーさん。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-28 22:10 | コンゴウインコ

なかよし?

a0087164_2293776.jpgふぁーさんに勝利したぽえちゃんと新入りオカメのぶぃのツーショットです。

あんなでっかい鳥に勝つなんて素敵、とぶぃが思ったかどうかはさておき、窓際でたたずむぽぇちゃんの後をついて歩くぶぃでした。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-27 22:15 | オカメインコ

勝負の行方

a0087164_23215197.jpg羽を広げて威嚇してるにもかかわらず緊迫感のないふぁーさん。

ぽえちゃんとしばし威嚇合戦を繰り広げます。

が、結果は大方の予想通り。


a0087164_2322929.jpg座椅子の背もたれから追いやられてしまったふぁーさんです。

体重は3倍くらいあるはずなんですが、完敗でした。

ふぁーさん、リベンジする?
もう、そんな気なさそうでした。。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-25 23:31 | コンゴウインコ

怪獣ふぁーさん

a0087164_1613719.jpg冠羽はチリチリですが、キリッとした顔つきがかわいらしいぽえちゃん。

しかし、そのうしろから何か企んでそうな、怪しい鳥影がせまってきてます。
a0087164_1615427.jpgぐゎー、迫り来るふぁーさん!

羽をひろげて必死で防戦するぽえちゃん。

勝負のゆくえは!?

つづく。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-24 16:07 | オカメインコ

迷惑千万

a0087164_23502494.jpgオカメタワー3Fの住人ふぇいのケージのまわりで遊ぶふぁーさん。

ケージの脇にはりついたり、天井をあるきまわったり。。。

結構嫌がられてます。。
a0087164_2351251.jpg羽つくろいまではじめました。

いつになったら降りてくれるんだよー、安心して眠れないよー、というふぇいの魂の叫びが聞こえそうな迷惑ぶりでした。

ごめんよ、ふぇい。こういうときのふぁーさん、手出すと噛みつくんで。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-23 23:56 | コンゴウインコ

a0087164_021134.jpgわたしのibookの足をかじろうとする、ふぁーさん。

目があっちへいっちゃってます。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-22 23:57 | コンゴウインコ

隠れ家

a0087164_23418100.jpgこたつの中で足の指にまとわりつくものがあります。

もしや!と思い、布団をめくると、、、、ふぁーさん発見です。

鳥って鳥目じゃないんでしょうか。どうして真っ暗な中で指を見つけられるんでしょうね。
[PR]
by pumiyo | 2007-03-21 23:08 | コンゴウインコ