ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オカメ食堂再開!

a0087164_033252.jpgここのところオカメ食堂は一時休店していましたが、本日久々に再開しました。
ところが、久々すぎて皆食堂の場所を忘れているようです。
a0087164_0351499.jpgあらあら、こっちの2羽は食堂より遊ぶのに大忙し。
おーい、早く来ないと他のオカメに食べられちゃうよー。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-25 23:31 | オカメインコ

うつぼどり

a0087164_0235978.jpgあれれ、こたつに誰か入って来てる。。。
a0087164_0254232.jpgこたつの中からうつぼのように顔を出しては威嚇し、また引っ込めて、また出てきて人を脅してました。
ふぁーさんはうつぼどりするのが好きなようです。
ふぁーさんがこたつの中に居るときは気を付けていないと、いきなり足の親指などに痛みを感じます。

大変申し訳ありませんが、今回以降からコメント機能を認証制とさせていただいております。
管理者が認証を行わないとコメントが反映しません。
コメントをつけてくださる皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-23 22:15 | コンゴウインコ

クロくん、虹の橋へ

a0087164_1516165.jpg朝11時15分、クロくんは虹の橋へ向けて出発しました。
比叡の空へ煙になったクロくんが登ってゆきます。
a0087164_15183231.jpg帰ってきて、大好きな自分のベッドに落ち着きました。

じじたは人生の殆どを動物と暮らしていますが、大抵は病気や事故で虹の橋へ向かうケースが多く、一般的寿命を遙かに越えて大往生してくれたのはクロくんが初めてです。
クロくんがいなくなったのは淋しいけれど、最期まで一緒にいられたので悔いはありません。
今頃若い頃と同じように飛んだり跳ねたりしてることでしょう。


本当に長い間一緒にいてくれてありがとう、クロくん。
たまには遊びに帰って来るんだよ。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-06 15:39 | ウサギ

ダイエット

a0087164_1544044.jpgみなさん、このプッチンプリンを知っていますか?ハッピープッチンプリンと言うのですが。。。
a0087164_1561816.jpgフツーのプッチンプリンとの違いはこの大きさ!!なんとマグカップと同じです。
おやつに食べたら夕ご飯が入らなくなるほどお腹一杯になりました。
正月食っちゃ寝してたので、なんかお腹回りが大きくなってます(汗)
やばい、服が入らなくなる。。。
a0087164_1584987.jpgふぁーさんも正月食っちゃ寝してたから、ダイエット、必要なんじゃないの??
[PR]
by pumiyo | 2009-01-05 23:58 | コンゴウインコ

クロくん、お月様へ

長寿うさぎのクロくん、平成21年1月3日午後1時26分、お月様へ帰りました。
なんと14歳1ヶ月と長い滞在時間でした。
クロくんはじじたが初めてお迎えしたうさぎさん。
初めてクロくんと会ったのは、14年前の年末のこと。煙草の箱よりちっちゃくて、連れて帰ってちゃんと育ってくれるかすごく心配だったのを覚えています。
じじたが悲しいときも、嬉しいときも、いつでもどんな時でも一緒に居てくれました。

クロくんを可愛がってくれていたじじたの両親は一足先にあちらへ行っていますので、きっと向こうで可愛がってくれることでしょう。

クロくん、長い間ほんとうにありがとう。
そして、おつかれさま。
体はなくなってしまったけど、いつでも側にいるよね。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-03 13:58 | ウサギ

あけました。

a0087164_14352481.jpgあけましておめでとうございます。
玄関の干支飾りと一緒に新年のお祝いふぁーさんです。

でも、お飾りが怖くて近寄れませんでした(笑)

今年はふぁーさんのだらだらぶり、もうちょっとこまめに皆様にお届けしたいと思います。
是非遊びにいらしてくださいませ。
[PR]
by pumiyo | 2009-01-01 14:52 | コンゴウインコ