ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとー

a0087164_22583856.jpgクイズの正解の賞品として、ヨウムのためちゃん日記のmesugumaさんよりいただきました。
ありがとーございます。

a0087164_2313844.jpg早速玄関の鳥コーナーに仲間入りしました。
うん、なかなかいい感じです。
じじた家にご来訪の際は是非ご覧くださいませ。
[PR]
by pumiyo | 2009-04-28 23:05 |

パパラッチ

a0087164_913194.jpg夜、帰ってきて『ただいまー』と言ったらこんなことになってました。
たまごは?ヒナは??
気分はすっかり姑状態です。
四国のM様、甲信越のK様、近畿のK様、期待してくださいませ。
あっ、巣箱どうしよう。。。

a0087164_9233687.jpgこちらは可愛い女の子がいても見向きもしない独身男性。

この先のラブラブカップルの続編をお楽しみに!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-25 10:04 | オカメインコ

ラブラブ!?

最近、この2羽はすっかりラブラブ。
a0087164_1010588.jpgのんちゃんとビッケです。
のんちゃんの超ジコチューなアタックにビッケが押し切られた感じです。

本日朝はここまでですが、夕方、掃除して巣箱を設置したらまた更新します。
是非見に来てくださいね!
夕方はふぁーさんも登場予定です!


----------------------------

a0087164_23472912.jpg昼間、じじたのお買い物にくっついていったふぁーさん。
ショッピングセンターの外の休憩所でひまを貰いました。

ところが。。。


a0087164_23482677.jpg頭の上にはこんな貼り紙が。
まあ、ハトじゃなくてコンゴウインコだからふぁーさんは関係ない!

ラブラブカップルですが、巣箱を設置しようとしたところ、怖がってしまったので、しばらく先延ばしにしようと思います。
またチャレンジ致しますので、じじた家のオカメのヒナを気長にご予約いただいてる皆様、お楽しみに!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-19 10:13 | オカメインコ
本日はふぁー画伯の個展にお越しくださり、まことに有り難うございます。
本日の作品は3点ございます。
皆様にご満足いだたける仕上がりになっておりますので、是非ご観覧くださいませ。

作品番号1 前衛作品 『遙か彼方へ』 a0087164_0294778.jpg
この空き具合がなんとも言えずいいですねえ。間の取り方が微妙にいい感じです。
画伯のこの微妙な感覚というのはほんとうにスゴイですね。(作批評:ぶいぶい35合)


作品番号2 前衛作品 『ループ 』a0087164_129364.jpg
写真ですとちょっと分かりにくいのですが、電気毛布の電熱線を引き出して
カバーを破ってあります。この曲がり具合が何とも味がありますね。(作批評:ちびちびこ)


作品番号3 前衛作品『融合』a0087164_132617.jpg
人の手を加えずにふぁー画伯自ら布地と鎖を合体させました。
素晴らしい!簡単には取れないくらいしっかり接合されております。(作批評:ぎゅーぎゅー)

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?
またのご来訪、おまちしております。



-----以下、じじたの独り言。。。
壊してくれるのはいいんだけど、壊しちゃダメなものまで壊しちゃって!
もう!
楽しいのは分かるけど、ふぁーさん、明日のおやつ、抜きだからねっ!!
[PR]
by pumiyo | 2009-04-15 01:40 | コンゴウインコ

やっとお花見

a0087164_0205534.jpgafro-101さんとこのアクビちゃんがお花見に行ったよーと言っていたので、遅ればせながらやっとお花見に行ってきました。
ふぁーさんは久々のお出かけにワクワクです。
嵐山の公園へお弁当とビール持ってGO!

a0087164_0231073.jpg殆ど桜が残ってなかったのですが、何本かは満開状態でした。

今日もふぁーさんは人気者。
何人かの方に声を掛けていただき、写真を一緒に撮りました。
でも、あるお姉さんの腕に乗せようとしたときに、お姉さんの指にガブッ!
お姉さん、ごめんなさい。。。
その後は悪かったとばかりに『はーい』をして誤魔化してました。
ふぁーさん、またお出かけしようね。

ちなみにフライトスーツはまだ着せることが出来ます(苦笑)
[PR]
by pumiyo | 2009-04-13 23:52 | コンゴウインコ