ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろくん、その後。

a0087164_22145137.jpgあれから1週間。くろくんの食欲はなかなかもどりません。
で、お医者様で胃腸の薬をもらってきました。が、これ、実は、「牛」の薬だそうです。牛もウサギも主食は草(藁)なのでそれを消化、吸収する器官も必然的に似てくるらしい。
牛は反芻しますが、ウサギはしません。

そのかわりに自分の糞を食べます。。。。。
やめて。
その口で舐めないで。


a0087164_2219232.jpgふぁーさんは元気によく食べてます。
くろくん、見習って食べて!食べて!
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-25 22:22 | ウサギ

朝日のようにさわやかに

a0087164_2055462.jpg季節がかわって窓から朝日がまっすぐ入ってくるようになりました。
朝日をあびて凛々しいふぁーさんです。
ケージの掃除中、大人しく待たせておくために座椅子の背もたれにのせてるんですが、最近勝手に上り下りできるようになりました。。。。

知らぬ間に破壊活動をして、素知らぬ顔で定位置にもどるふぁーです。
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-24 21:30 | コンゴウインコ

で、そのアオメキバタン

a0087164_7441395.jpgちょーベタベタでした。お店の方によると何度か強く人を噛んでしまったことがあり、お客さまへ見せるのは慎重になっておられた様子。
そのはずが、ケージを開けたとたん駆け寄ってダッコでした。

ただ、その鳴き声は近くでの会話が不可能になるほど。。。
マンションではむずかしい??
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-24 07:51 | よその鳥さん

ふぁーさん、営業中!?

a0087164_21511298.jpg今日はお世話になっている鳥専門店「こんぱまる堺店にでかけました。ふれあいコーナーでお店の鳥たちと一緒に営業するふぁーさんです。
お客さまから大好きなヒマワリの種をたくさんいただきました。

すみません。ずぅずぅしいやつで。。。。

アオメキバタンがとってもかわいかったのでお持ち帰りしたかったのですが、ふぁーさんの嫉妬の視線が強烈!でした。ので断念。(そもそも住居環境でムリ?)


くつろぎ&癒しのおすすめスポット!(鳥好き限定、です)
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-23 21:56 | コンゴウインコ

闘志!?

a0087164_1638485.jpg
ふぁーさんは今日も元気。
なんで動物ってカメラを向けると突進してくるんでしょう。
うちのみなさんはウサギも鳥もカメラをむけると突進してきます。

威嚇?
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-22 16:38 | コンゴウインコ

ウサギのくろくん

a0087164_8355817.jpg
この季節体調万全でいるのは難しいですね。
ウサギのくろくんが2週間くらい食欲がなくて心配してます。
もう12歳なのでちょっとしたことでがこたえるみたい。
がんばって長生きしようね!くろくん!
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-22 08:35 | ウサギ

お散歩

a0087164_1249362.jpg
お散歩ふぁーさんです。
秋はお散歩に最適!冬になると人間がこたつ虫になるので気候のよいうちにふぁーさんとおでかけです。
フライトスーツ(鳥用おむつ?)着せて、万一の用心でリードを付けてます。が、ちょっと怖いのかとってもおとなしいです。
ということで、ごほうびのヒマワリです。
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-21 12:49 | コンゴウインコ

まねしないでください

a0087164_2244195.jpgにぎりインコです。
こんなポーズでも脱力ボイスで「ふぁー」と鳴きます。何を考えてるのか、何も考えていないのか。。。
ふぁーさんをみてると「鳥」ってこんなもん、という常識がくずれてゆくのを感じる昨今。
いやいや、かわりものはこいつだけ?
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-20 22:09 | コンゴウインコ

プロフィール

a0087164_22211744.jpg
なまえ:ふぁー。敬意をこめてふぁーさんと呼んでます。
とし:2005年8月うまれ。1歳。愛知生まれ。
しゅるい:ヒメコンゴウインコという種類。ふぁーさんに会うまでしらなんだ。
せいかく:ちょーマイペース。人間大好き。きっと飼い主以外でもついてくぞ。
好きな食べ物:ひまわり、りんご、バナナ、コーン。

ということでコーンを食べてご満悦ふぁーさんです。このあと食べカスは床中に飛ばします。。。
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-19 22:21 | コンゴウインコ

ふぁーさんです。


a0087164_22445854.jpgふぁーさんです。
かなりのマイペースインコです。
癒し系をつきぬけた「脱力系」インコです。
こんなでも女の子です。やれやれ。
[PR]
# by pumiyo | 2006-09-18 21:44 | コンゴウインコ