人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・京都観光旅行

続・京都観光旅行_a0087164_21281229.jpgいまちゃんとじじたの珍道中2日目です。
前回来たなんちゃんと同じで、いまちゃんも10円玉の表を見に行くとのことで、平等院鳳凰堂を見に来ました。
今回は鳳凰堂の中へも入ってみました。見た感じでは分からなかったのですが、後で資料館のビデオを見て、やっと訳が分かりました。
みなさま、鳳凰堂へ行かれる際には資料館のビデオだけでなく、是非中も見ることをオススメしますよ。
(中を見るのは別料金でした)

続・京都観光旅行_a0087164_21314760.jpg平等院の後は来来亭でラーメンを食べて、伏見稲荷へ。
じじたも初めて来ました!
お土産売場(?)ではお札を全国発送しているのですが、その注文の中にじじたの実家の隣の隣くらいの不動産屋さんのお札が発送準備中でした。こんなところで実家関係に巡り会うとは、びっくり。

続・京都観光旅行_a0087164_21524519.jpgみなさまよくご存じ、推理ドラマなんかで出てくる沢山の鳥居です。
歩いてたらどこだか分からなくなる不思議な感覚。
この鳥居、行ったことある方はご存じだと思いますが、一部分にあるわけではなく、山の中延々続いているのです。わたし達は最初の部分だけで引き返してきましたが、この山の中の参道の途中に、俳優西村和彦さんの実家のお店『仁志むら亭』があるそうです。

続・京都観光旅行_a0087164_2201879.jpg本日の夕食は畑かくの『ぼたん鍋』。
いつ見ても綺麗な牡丹です。
このあとお腹がはちきれんばかりにぼたん鍋を堪能し、いまちゃんは東京へと戻っていきました。

また来てね~
by pumiyo | 2010-12-11 21:26 |