人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコンゴウインコのふぁーさんののどかな日々


by pumiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stand by me.

Stand by me._a0087164_16434857.jpg4年前の今日(10月6日)の写真です。

左はちびこ(通称ぴぴぽ)といいます。
右はジジ(通称ぶい)といいました。

この仔たちからは鳥の世話の大変さと楽しさを沢山教えてもらいました。

Stand by me._a0087164_1644414.jpgちびこです。4歳になりました。

「ピピポー!」と大声で連呼します。おかげで、新入りの雄のほぼ全員がぴぴぽの真似をするようになってしまいました。ましろまで「ピピポ!ピッピポー」と鳴きます。

紙に包まるのが大好きな、ちょっとワガママインコです。

Stand by me._a0087164_16442196.jpgジジです。3歳半で亡くなりました。

体の弱い子で、1年も差し餌と保温がかかせない子でした。
ものすごく人に懐き、どこまでもついてくる、でも「待っててね」というとその場を動かない賢い子でした。

ふぁーさんを見てると、ジジの甘え方をみて覚えたのでないか、と思うことがよくあります。
Stand by me._a0087164_1735257.jpgふぁーさんは今日もゴム遊びに夢中です。
(このあと足にパチン!といきますが、それも楽しいらしい)

ジジからを教わったことを、ふぁーさんが他の鳥たちに教えてくれればいいな、と思います。(ちょっと不安?)
by pumiyo | 2006-10-06 17:56 | オカメインコ